拍手ありがとうございました!
ドクツルタケことイングリッドさんからの御礼状。
お守り集めと松茸お守りの話、この国の知り合いに馬鹿ウケだそうで。
キース 「あんな話をしやがったとは…」
シロエ 「いわゆるガールズトークですよね、怖すぎですよ」
サム 「思いっ切り死の天使だぜ? その知り合いも同類だよな」
ブルー 「ガールズトークじゃないっぽいけど?」
キース 「レディーズトークか?」
ブルー 「その知り合いは男だってさ」
一同 「「「男!?」」」
お守り集めの方はともかく、イヤンな御利益の松茸お守り。
そんな話を男性相手に披露するとは斜め上すぎ。
シロエ 「…不倫の相手か何かでしょうか?」
ブルー 「御主人公認の友達らしいよ、そう書いてある」
知り合いとやら、仕事でイングリッドさんの国にも出掛けるとか。
そういう時には夕食に招待、ご主人も込みでお付き合い。
ブルー 「今回は旅行ついでに一緒に食事をしたってさ」
キース 「その席でお守りの話をしたのか、あいつは!」
シロエ 「お守り集めはともかく、松茸の方は最悪ですが…」
サム 「気にするような玉じゃねえだろ、ドクツルタケ」
ジョミー「バスの中でもアレだったしねえ…」
恐ろしすぎる、と一同、ガクブル。
何処ぞの料亭だか居酒屋だかが猥談地獄になっていたかも。
シロエ 「それで、その知り合いがどう繋がるんです?」
キース 「馬鹿ウケしたというのは分かった。しかしだな…」
サム 「仏像と結び付かねえよな?」
ブルー 「その知り合いが手配したんだよ、そこの雑貨を」
一同 「「「えぇっ!?」」」
ブルー 「バイクでツーリングが趣味らしくって」
ジョミー「まさかバイクで…」
ブルー 「うん。テーマを決めて回ってくるぜ、と颯爽と」
キース 「ちょっと待て。回ってきただと?」
ブルー 「そう。ご自慢のバイクで走り回って、成果をお届け」
帰国にギリギリ間に合ったらしい、と言われましても。
バイクで走ってどういう成果が上がったと…?
※シャングリラ学園番外編、『新居を描いて』、UPしております!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
風薫る五月、生徒会長の家に郵便が。
中身は家の設計図ですが、なんと教頭先生が新居を建設予定だとか。
生徒会長を妻に迎えるべく、新居に関する意見を御所望。
教頭先生の夢の新居は建つのでしょうか?
(シャングリラ学園番外編、4月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は4月7日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第6弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『素敵な思い付き』 です、よろしくです~。
