忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

エア散華は負けを認めてもいいが、本格派なら負けないという生徒会長。
準備のために奥へと引っ込み、やがて戻って参りましたが。

ブルー 「はい、お待たせ」
キース 「な、な、な…」

ポカンとしているシャン学メンバーと言葉も出ないキース君。
生徒会長が纏っているのは御自慢の緋色の法衣ではなく、紅色の長袴。
白の小袖に紅の単、白の水干、立烏帽子を被って腰には白鞘巻の刀が…。
何処から見ても白拍子というヤツでございます。

ブルー 「それじゃ遠慮なくやらせてもらうよ」

誰もが呆然とする中、生徒会長は金色の扇を右手に持って。

ブルー 「こーがーねーのー、なかやまにー…」
全員  「「「………」」」

甘い美声で歌い上げつつ生徒会長は舞っております。
キース君のエア散華どころではない本格派。歌詞の方も「黄金の中山に
鶴と亀とは物語り、仙人童の密かに立ち聞けば殿は受領になり給ふ」と
誠に目出度く、舞い終えた途端に拍手、拍手のシャン学メンバー。

サム  「すげえや、ブルー! 綺麗だったぜ!」
ジョミー「ブルー、舞なんか出来たんだ…」
ブルー 「まあね。宴会芸にはもってこいだろ? 衣装も華やか」
キース 「やかましい! 俺は認めんぞ、散華とはモノが違いすぎる!」
ブルー 「おや、そうかい?」
キース 「散華は仏様を讃えるものだ。白拍子とは繋がらん!」
ブルー 「そう来たか…。じゃあ、改めて」

生徒会長、閉じていた扇を広げて徐に。

ブルー 「るーりーのー、じょーどーは…」
全員  「「「???」」」

再び舞いながら生徒会長が歌い上げた歌詞は「瑠璃の浄土は潔し、月の
光はさやかにて、像法転ずる末の世に遍く照らせば底もなし」。
思い切り仏法ド真ん中という見事なヤツで。

ブルー 「どうかな? 仏様を讃えてみたんだけど」
キース 「く、くっそぉ…」

生徒会長が歌ったのは今様、どちらも古い歴史のある歌だとか。
白拍子舞で仏法を説かれてしまったキース君の明日はどっちだ?
 

※5月14日、『流れのままに』第1話、UPしました!
シャングリラ学園番外編

 

 そろそろ校外学習の季節。
 恒例の行き先は水族館ですが、去年は一日修行体験でした。
 今年は何処へ出掛けるのだろう、と誰もが気になるようですが…。
 水族館になるか、別モノか。決定権を握るのは誰だ?

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブルー様の白拍子姿に甘い美声て……!!
妄想で悶え死ねれますvv
Qちゃん 2012/05/15(Tue)02:38:02 編集
無題
Q様
いらっしゃいませ~。
生徒会長の白拍子に萌えて頂けて感謝です!
いやもう、ホントに拝みたいですよね、白拍子姿。
みゆ 2012/05/15(Tue)08:36:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析