忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

シャングリラ号で松茸尽くしを御馳走されたシャン学メンバー。
帰って来た後で食あたり云々と揉めている中、話題は超絶毒キノコで。

シロエ 「…先輩たちが知りたいとなったら、ぼくもやっぱり…」
ジョミー「聞いといて損はないと思うよ、キノコの名前」
サム  「二段構えで殺しにかかってくるんだぜ?」

先に名前を聞いておけよ、と勧めるサム君。

サム  「そしたら少し危険が減るしよ」
シロエ 「そうでしょうか?」
スウェナ「無知が一番怖いのよ? 食べてからでは手遅れだわ」
マツカ 「それは確かに言えていますね」
シロエ 「…だったら、ぼくも聞くことにします」
ジョミー「よーし! これで面子は揃ったよね!」

じゃあよろしく、とシャン学メンバー、キース君に注目。

ジョミー「聞くだけで不幸になりそうなキノコって何なわけ?」
キース 「…本当に後悔しないんだな?」
シロエ 「ぼくも男です、今更です!」
キース 「…なら、言うが…。まずはそいつは別名があって」
一同  「「「別名?」」」
キース 「渾名と言うか、通り名と言うか、これがまた怖い」
サム  「怖いのかよ?」

変な名前のキノコだろうか、と首を傾げる御一同様。

シロエ 「スッポンタケって、毒でしたっけ?」
ブルー 「違うけど、スッポンタケは別の意味でヤバイかもねえ…」
一同  「「「は?」」」
ブルー 「スル―しといてくれればいいよ」
キース 「スッポンタケ…。俺も名前しか聞いたことはないが」

どうヤバイのか、とキース君は首を捻りつつ。

キース 「俺が言うのは変な名前という意味ではなく、単に怖いと」
シロエ 「ユウレイタケっていうのもあったような…」
ブルー 「あれはキノコじゃなくて花だよ、ギンリョウソウだよ」
キース 「銀と竜と草で銀竜草だ」
ブルー 「色素が無くて真っ白でねえ…。ぼくとイメージかぶるよね」

白くて綺麗で、銀竜草という名前。
銀青の名を持つぼくに似ている、と御自慢ですけど、毒キノコの話は?


※5月5日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv

 転生ネタの第10弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『聖痕を抱く者』 です、よろしくです~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析