忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

真っ当に絵を描くと発禁レベルの猥褻さだというスッポンタケ。
海の向こうでは上下を逆さに描かれた時代があるほど、実に凄まじく。

Aブルー「地面から生えたアレそのものかあ…。袋までついて!」
ブルー 「だから学名がああなるんだよ!」

二度と口にはしたくない、と生徒会長、ブツブツブツと。

ブルー 「スルーしろって言っていたのに、君が来るから!」
Aブルー「来た甲斐は充分あったから!」

それで探してくれるんだって? とソルジャー、ニッコリ。

Aブルー「誰が言ったんだったっけ? 探しておくと」
一同  「「「…や、ヤバイ…」」」
Aブルー「ぼくの記憶だとシロエだったかな」
シロエ 「言ってませんから!」
Aブルー「ううん、確かに探すと言ったよ」

ぼくがボケたと言われていた時、と冴え渡る記憶。

Aブルー「そのスッポンなら探しておくから早く帰れと聞こえたね」
シロエ 「…あ、あれは言葉の綾ですから!」
Aブルー「そうなのかい? それは残念」

それじゃ一緒に、とソルジャーの口から妙な台詞が。

一同  「「「一緒?」」」
Aブルー「君たち、ぼくの応援団だろ? 応援団なら協力すべき!」
キース 「どういう意味だ!」
Aブルー「ぼくと一緒にスッポンタケを探すんだよ!」
一同  「「「スッポンタケ!?」」」

ゲッと息を飲む御一同様。
恥知らずなアレなどという学名のブツを探せと言われましても。

キース 「なんで俺たちが探さねばならん!」
Aブルー「二回も食べて応援してくれたんだろ、三度目の正直!」
シロエ 「木の根まんじゅうとは別件ですから!」
Aブルー「アレそっくりという意味で言ったらおんなじだから!」

是非とも一緒に探してくれ、とソルジャー、真剣。

Aブルー「食べられるキノコと言っていたしね、きっと御利益!」
ブルー 「スッポンタケは見た目だけだから!」

見かけ倒しで御利益など無い、と生徒会長、必死の反論。
これで引っ込むソルジャーなのか、その逆か…?


※ちょこっと予告。
 ハレブル別館、6月2日に更新を予定しております。
 転生ネタの第12弾です、14歳ブルーとハーレイ先生です。
 シャングリラ学園番外編は6月16日です、暫くお待ち下さいませ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析