福の神と呼ばれるイングリッドさんのお使い、メデタイ様。
エイズの予防に御利益絶大なお祭りに出掛けた上に、参拝土産までが。
Aブルー「有難いねえ、健康を祈って下さるだけでも嬉しいのに」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ イングリッドさんのお中元、開けていい?」
ブルー 「…ちょっと待って。一応、心の準備を」
一同 「「「は?」」」
ブルー 「なにしろ祭りが祭りだから…」
キース 「エイズ予防の祭りだろうが」
単に御利益の問題だけだ、とキース君。
キース 「そこのバカどもが罹らないんなら問題なかろう」
シロエ 「そうですよね?」
心の準備など不要であろう、と結論付けた御一同様ですが。
ブルー 「さっきの話を聞いてなかった? 御利益の話」
ジョミー「エイズ予防だよね?」
ブルー 「その前だよ!」
一同 「「「前?」」」
ブルー 「キースが言ったよ、御利益は拡大してゆくものだと」
キース 「確かに言ったが、それがどうかしたか?」
ブルー 「エイズって病気はいつからあるわけ?」
一同 「「「さあ…?」」」
いつだったろう、と悩んでも学校で習うわけもなく。
シロエ 「ぼくたちが生まれた時にはありましたよね?」
キース 「それは間違いない」
サム 「でもよ、新しい病気だって聞いた気もするぜ」
スウェナ「そうだったかもしれないわねえ…」
新しい方じゃないかしら、とスウェナちゃん。
スウェナ「百年は経ってないわよ、きっと」
ブルー 「甘いね、もっと新しいってね」
キース 「新しかったらマズイのか?」
ブルー 「御利益は拡大するんだよ? 拡大するには元が必要!」
火のない所に煙は立たぬ、と生徒会長、キッパリと。
ブルー 「エイズ予防に効くんです、って神社を作るのは邪道だよね」
キース 「そうなると新興宗教になるな」
ブルー 「だろう? だったら、神社は元からあるんだ」
由緒正しい神社なのだ、と言われましても。
エイズ予防に御利益絶大な神社の何処に問題が…?
※シャングリラ学園番外編、『波乱な川下り』、UPしております!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
やって来ました、夏休み。
今年の夏休みは何処へ行こうか、と相談を。
ジョミー君が見たというテレビの話から、筏で川を下ろうと計画が。
素人なんかに筏下りが出来るんですかねえ…?
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は8月18日でございます~。
そしてハレブル別館が7月28日の更新ですので、よろしくです!
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第15弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『守られる者』 です、よろしくです~。
7月28日にも更新あります、追悼ではなく普通に更新。
