棚経に備えてお供え物を準備中のシャン学メンバー。
しかしソルジャーが買って来た品、お刺身盛り合わせパックだそうで。
Aブルー「お刺身を買ったら、これも忘れちゃいけないってね!」
マツカ 「…お寿司ですか…」
シロエ 「カッパ巻とかなら、まだ分かりますが!」
なんで普通の握り寿司ですか、とシロエ君から文句再び。
シロエ 「これだって生臭ものですよ!?」
ブルー 「お刺身と同じでコレはダメだと思うんだけどね…」
Aブルー「でも本当に書いてあったよ、チラシには!」
それからコレも、とスーパーの袋から出て来た代物。
ブルー 「…なんで冷やし中華?」
Aブルー「だからチラシにあったんだってば!」
早く並べて、と言われましても。
お刺身セットに握り寿司はどう考えてもアウトな上に冷やし中華。
シロエ 「…ハムが入っていますよね?」
マツカ 「卵も駄目なんじゃないですか?」
スウェナ「冷やし中華も駄目よね、やっぱり…」
ブルー 「アウトだろうねえ、冷やし中華も」
Aブルー「ぼくはチラシに載っていたのを買ったんだってば!」
果物も蓮の葉っぱも一緒に載ってた、とソルジャー、力説。
Aブルー「それを端から買い揃えたのに、どうしてダメだと!」
ブルー 「神様はともかく、仏様には生臭ものはダメなんだよ!」
Aブルー「スッポンタケは元は神様なんだし、いいと思うけど!」
ブルー 「君の理屈は坊主の世界じゃ通らないから!」
Aブルー「ぼくはチラシに騙されたわけ?」
せっかく頑張って買って来たのに、と志だけは立派ですが。
ブルー 「いくら頑張っても、このお供え物は評価されないよ」
Aブルー「お刺身もお寿司も冷やし中華も?」
シロエ 「そのチラシにはなんて書かれていたんですか?」
Aブルー「お盆のおもてなしに、って!」
ブルー 「おもてなしの意味が違うんだよ!」
よく読まなかった君が悪い、との指摘ですけど。
お盆のおもてなしのチラシとやらは、熟読しないとダメなんですか?
※8月25日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第19弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『木漏れ日の下で』 です、よろしくです~。
