スッポンタケのための棚経、無事に終了。
注文通りに御利益アップのお経までついて、ソルジャーいたく感激で。
Aブルー「ありがとう! 謎の呪文がパワーアップの秘訣なんだね!」
キース 「いや、あれは棚経の基本だが…」
Aブルー「じゃあ、オプションはどれだったわけ?」
キース 「言っただろうが、もろもろのヘマをなすことなく、と」
Aブルー「ああ、パワーを強くせん、とか何とか!」
沢山の技をこなせばパワーもアップ、とソルジャー、納得。
Aブルー「これでスッポンタケもより強くなるよ、はい、御布施」
キース 「有難く頂戴しておこう。では、先を急いでいるんでな」
Aブルー「任せといてよ、ジョミーと一緒に瞬間移動!」
ソルジャー、棚経の面子を自転車ごと瞬間移動させまして…。
Aブルー「うん、棚経も無事に終了ってね!」
ブルー 「お盆の間は三食、お膳の用意が要るよ? それとお念仏」
Aブルー「分かってるって! お膳も次からパーフェクト!」
ベジタリアン向けで用意させよう、と自分の世界へお帰りに。
どうやらお盆の間中、付き合わされそうなシャン学メンバーですが。
シロエ 「パワーアップのお経なんかがあったんですねえ…」
ブルー 「あるわけないだろ、アドリブだよ」
一同 「「「アドリブ?」」」
ブルー 「七仏通誡偈っていうのがあってね、それのパクリさ」
諸々の悪をなすことなく多くの善を行いて、自らその心を強くせん。
これ諸仏の教えなり、と説かれるそうで。
シロエ 「それじゃ、キース先輩が唱えてたヤツは…」
ブルー 「何の効果も無いってね。だけどブルーは喜んでたし…」
それで良かろう、と伝説の高僧、銀青様。
ブルー 「真面目にお盆をやらせるまでだよ」
シロエ 「例の位牌をゴミステーションに捨てる日まで、ですね…」
マツカ 「お盆の間中、ぼくたちもお念仏ですか…」
キースの苦労が分かった気がする、とぼやく面々。
とんだお盆になりそうですけど、中継終了~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、9月1日の更新です!
タイトルは 『羨ましいお酒』 となっております。
よろしくお願いいたしますv
シャングリラ学園番外編は9月15日です、暫くお待ち下さいです~。
