忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

効果絶大だったらしい、スッポンタケの初盆。
使った位牌はソルジャーが捨てたそうですけれども、その際の台詞が。

キース 「本当にそう言いやがったのか!? 今後もよろしくと!」
ブルー 「言っていたねえ、祭壇を片付ける時にも何度も」
シロエ 「くれぐれもよろしく、と繰り返しですよ」
マツカ 「そして丁寧に紙に包んでいましたねえ…」

清めのお塩を振った後で、とマツカ君からも証言が。

マツカ 「これで失礼は無いだろうか、と何度も確認してました」
キース 「…それで、その後、どうなったんだ!」
ブルー 「お供え物専用のゴミステーションは何処か、と訊くから」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ みんなで案内したよ!」

ゴミ捨てのルールは知らないだろうし、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ブルー 「案内しただけのことはあったね、ド素人だから」
シロエ 「危うく、普通のゴミのケースに突っ込む所でしたしねえ…」
キース 「いっそ、その方がマシだったという気がして来たぞ」
ブルー 「それはそうだけど、一応、モノが位牌だからね?」

それにお供え物も沢山、と生徒会長は申しております。

ブルー 「君も見ただろ、果物だとかが山盛りに」
キース 「ああ。ついでに、生臭ものを供えようとした話も聞いたぞ」
シロエ 「それはみんなで阻止しましたから、無かったですよ」
キース 「刺身に冷やし中華だったか?」
マツカ 「握り寿司もです。…勘違いですから仕方ないんですが」
ブルー 「あれは異文化を痛感させられる出来事だったねえ…」

お盆のおもてなしには二通り、と生徒会長、深い溜息。

ブルー 「ともかく、ブルーは真面目にお盆をやり遂げたんだよ」
キース 「そして後始末も作法通りか…」
ジョミー「恩返し、ホントにあったのかもねえ…」
キース 「だとしたら今後も引き摺るぞ。スッポンタケを」
ブルー 「どうぞよろしく、と頼んでいたしね…」

どうなるんだろう、と顔を見合わせる御一同様。
はてさて今後の命運は?


※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第20弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『羨ましいお酒』 です、よろしくです~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析