キース君から鯨並みの戒名を授かってしまったスッポンタケ。
鯨は凄いと聞かされたソルジャー、調べた挙句に納得したようでして。
Aブルー「いやもうホントに、根本的な所からして凄いんだってば!」
ブルー 「…どういう意味?」
Aブルー「そもそも、鯨の始まりから!」
一同 「「「始まり?」」」
それは鯨の祖先のことだろうか、と首を捻ったシャン学メンバー。
シロエ 「あのう…。鯨は何から進化したんでしたっけ?」
Aブルー「さあ? ぼくも其処までは調べてないけど」
ブルー 「じゃあ、始まりって何のことさ?」
Aブルー「鯨の生命の始まりだよ!」
個体と言えばいいのかな、とソルジャー、ニッコリ。
Aブルー「一頭の鯨が生まれるまでには壮大なロマンが!」
一同 「「「ロマン?」」」
Aブルー「いや、此処はドラマと言うべきか…」
とにかく凄い生き物らしい、という話ですが。
ブルー 「何がロマンで、どうドラマなのさ?」
Aブルー「鯨は逆ハーレムってヤツなんだよ!」
一同 「「「は?」」」
Aブルー「分からないかな、一頭のメスにオスが山盛り!」
七頭くらいはザラらしいのだ、と、どうやら求婚相手の数っぽく。
ブルー 「なるほど、それで逆ハーレムねえ…」
Aブルー「しかも、それだけじゃないんだよ!」
ブルー 「求愛のダンスでも始めるって?」
Aブルー「それはもちろんなんだけど!」
まあ聞いてくれ、とグッと拳を握るソルジャー。
Aブルー「ライバル争いに勝ったオスはさ、当然コトに及ぶんだけど」
ブルー 「そりゃそうだろうね?」
Aブルー「それから後が凄すぎなんだよ、敗れたオスも順番待ち!」
一同 「「「順番待ち?」」」
なんのこっちゃ、と一同、ポカンと。
キース 「あんた、順番待ちとか言ったか?」
Aブルー「そうだよ、コトが終わるまで周りで待っているんだよ!」
そしてコトが終われば順番に…、と言ってますけど。
まさか鯨は求婚相手ともれなくヤるとか…?
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編、次回は来週月曜、9月15日の更新です!
今度の舞台は夏でございます、季節をちょっぴり逆戻りですv
※ちょこっと予告・その2
ハレブル別館、来週月曜、9月15日に更新いたします!
転生ネタの第21弾です、よろしくお願いいたします~v
※ハレブル別館でアンケートを実施中です、9月21日までです。
実施場所は拍手部屋になります、御礼ショートショートの下。
更新回数アンケートです、コメント欄は無記入で投票できます。
只今、「第5月曜の更新は不要」がリード中です。
←拍手部屋直通は、こちらv
