忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

さて、11月がやって参りまして。
世間では紅葉シーズンですけど、シャン学メンバーは関係ないらしく。

シロエ 「キース先輩、遅いですねえ…」
サム  「あれから初の土曜日なんだし、無理ねえんじゃねえか?」
ジョミー「法事だとか?」
マツカ 「その予定は聞いていませんよ? それにキースは…」

基本、法事は手伝わないんじゃなかったですか、とマツカ君。

サム  「そういや、そうか…。学生だから、って言ってたっけな」
シロエ 「だったらどうして遅いんでしょう?」
ジョミー「アドス和尚に捕まったとか?」

家を出る前に、という指摘。

ジョミー「それで本堂の掃除とかさ」
スウェナ「絶対に無いとは言い切れないわね、土曜日だものね」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ みんなで朝から遊べる日だよ!」
サム  「先週はエライ目に遭っちまったけどな」
シロエ 「悪夢のスッポンタケ狩りですね…」

忘れたいです、とシロエ君が頭を抱えております。

シロエ 「どうしてああいう展開になってしまったんだか…」
ジョミー「スッポンタケが悪いんだよ!」
ブルー 「ぼくも大いにそう思うけれど…」

見付かったものは仕方ない、と生徒会長、深い溜息。

ブルー 「まさかフェアリーリングで来るとは思わないしね…」
シロエ 「ですけど、余計な知恵をつけたのは会長ですよ?」
ブルー 「天狗と妖精って言っただけだよ!」

それ以上のことは何も、と言われましても。

シロエ 「例の踊りに五穀豊穣って免罪符を出しませんでしたか?」
ブルー 「あれは失言で…!」
ジョミー「でもさあ、結果的に踊られちゃったわけだし…」
ぶるぅ 「えとえと、念仏踊りだよね!」

お念仏と木魚に合わせて踊ってたね、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「とっても楽しそうだったよ?」
シロエ 「それはあの二人だけですよ!」

二度と見たくはありません、と露骨に嫌悪の表情ですが。
それを踊っていたソルジャー夫妻はどうなったんでしょうねえ?


※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、11月3日の更新です!
  タイトルは 『お弁当に愛を』 となっております。
  舞台は秋です、今よりは少し前の時期になるお話です。

※ちょこっと予告・その2
  ハレブル別館もシャン学と同じく11月3日に更新いたします。
  転生ネタの第25弾、タイトルは 『奇跡の始まり』 です。
  このシリーズは14歳ブルーとハーレイ先生のお話です。
  こちらもよろしくお願いします~v

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析