忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

便乗商法まで登場してきた馬小屋セット。
校内にはクリスマスツリーやリースが飾り付けられ、華やいだ空気が漂う
中で明日は待望のクリスマス会!
もっとも生徒たちはクリスマス会の存在自体、全く知らないわけですが…。

ブルー 「今日でラストなんだし、張り切っていこう!」
キース 「募金も目標額を軽く超えたな。これで真っ当な寄付が出来る」
ブルー 「うん。サンタブーツは明日の朝には届くってさ」
シロエ 「サンタブーツの代金を超えた分は歳末助け合いに寄付ですよね」
ブルー 「そう。マザー農場で清算して匿名で、って頼んでたけど…」
サム  「何か問題があるのかよ?」
ブルー 「額が多いから学校の名前にしてくれるって。新聞にも載るよ」
スウェナ「いいわね、それ! サンタブーツだけじゃないのね」
マツカ 「募金してくれた人も喜びますよ、目標以上に集まったなんて」
ブルー 「だろう? だから最後まで気を抜かないで頑張ること!」
ジョミー「分かってるよ。ちゃんとマリアに徹するってば」

鏡に向かってメイクを始めるジョミー君。
最初の頃は生徒会長に無理やり塗りたくられていたのに、今では自前。
他の面々も写真部を意識し、お肌の手入れを念入りに…。
寒風で荒れた肌では写りがイマイチ、記念撮影組がガッカリですし!

生徒A 「今日で見納めかぁ…。なんか残念」
生徒B 「クリスマスって感じだものね。中庭だけ空気が違うのよ」
生徒C 「どんなに寒くても身動きしないし、凄いよな」
生徒D 「動く時だって綺麗すぎ! 天使なんか本物みたいでしょ」

寒さには貼るカイロ、身体は湿布だらけだという舞台裏。
それでも頑張るシャン学メンバー!
ようやく放課後、生徒たちが名残惜しげに募金を入れて下校してゆき…。

ジョミー「やった、終わった!」
ブルー 「ご苦労様。後はサンタブーツを待つだけ…ってね」

馬小屋から引き揚げ、冷えた身体を温めながら話題は明日のクリスマス会。
誰がサンタクロースをやるのかな?

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析