実は知らずにスッポンタケを食べていたらしい、シャン学メンバー。
フェアリーリングのではなかったそうで、不幸中の幸いと言うべきか。
キース 「それで、あいつらはどうなったんだ?」
ブルー 「ブルーたちのことかい?」
キース 「他に誰がいると!」
あの迷惑なヤツらはどうしているのだ、という質問。
キース 「俺は朝から念仏三昧で御本尊様にお詫びして来たが!」
シロエ 「さ、さあ…? あれから姿を見てませんから…」
サム 「食中毒だけはねえだろうな、って話してたけどよ…」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ スッポンタケなら安全だよ!」
絶対安全、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
ぶるぅ 「きっとね、えとえと…。効いたんじゃないかな?」
一同 「「「は?」」」
ぶるぅ 「踊りと、食べたスッポンタケと!」
それで来ないんだよ、と無邪気な笑顔。
ぶるぅ 「フウフワゴーってどういうものなの?」
キース 「知らなくていいっ!」
シロエ 「そういうのはですね、あっちのぶるぅに任せて下さい!」
ぶるぅ 「分かった、大人の時間なんだね!」
充実の毎日っていうヤツだよね、と分かっているのかいないのか。
ぶるぅ 「でもでも、そろそろ来ると思うよ?」
一同 「「「えっ?」」」
なんでまた、と目が丸くなる御一同様。
キース 「どうしてあいつらがやって来るんだ!」
ジョミー「まさか、スッポンタケ狩りだとか!?」
サム 「それはねえだろ、山ほど採っていやがったしよ」
シロエ 「ぼくたちも手伝わされましたしね…」
スッポンタケ狩り、盛況だったようでございます。
食べる会なぞをやっていただけに、容易に想像可能ですが。
キース 「スッポンタケ狩りはもう御免だぞ!」
ぶるぅ 「保存用のを取りに来るって言ってたよ?」
キース 「保存用だと!?」
シロエ 「まだ採るんですか、スッポンタケを!?」
一応、キノコはまだシーズン中。
スッポンタケ狩りの悪夢再び、念仏踊りの危機も再びですか…?
※シャングリラ学園番外編、『お弁当に愛を』、UPしております!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
朝っぱらから御機嫌斜めなグレイブ先生。
理不尽な遅刻扱いに始まり、強烈な抜き打ちテストまでが。
何が起こったのかも分からないまま、見守るしかない面々ですけど。
ジョミー君が口走った「栗御飯の祟り」の正体とは…?
(シャングリラ学園番外編、11月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は11月17日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第25弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『奇跡の始まり』 です、よろしくです~。
