拍手ありがとうございました!
毎日が最高らしいソルジャー、至極御機嫌ですが。
キャプテンのパワーを維持するためには、スッポンタケが必要らしく。
Aブルー「毎日のパワーにスッポンタケ! 保存用もね!」
キース 「そこまでなのか!?」
Aブルー「もう手放せない神様なんだよ、スッポンタケは!」
とりあえず今日は御神体を取りに来たのだ、と威張るソルジャー。
Aブルー「保存用はね、これからの季節に大切だからね!」
シロエ 「まさか、一年分のスッポンタケを探す気ですか!?」
Aブルー「んーと…。また付き合ってくれるのかい?」
スッポンタケ狩りに、と意外な台詞が。
Aブルー「ぼくとしては、この間ので充分、満足したんだけどね?」
一同 「「「えっ?」」」
Aブルー「でも、君たちが行ってくれるというなら、二度、三度!」
あのユニフォームもまた着られるし、と嬉しそうな笑顔。
Aブルー「それでいつかな、スッポンタケ狩りは?」
キース 「い、いや…」
シロエ 「行きたいわけではないんですが…!」
Aブルー「なのに探してくれるわけ? 有難いねえ!」
持つべきものは友達だね、とソルジャー、ニコニコ。
Aブルー「だけど今日はさ、あのユニフォームが洗濯中でさ…」
キース 「それは残念だな、またの機会にしておこう!」
シロエ 「出来れば来年でお願いします!」
Aブルー「ぼくは来年でもかまわないけど? 御利益はもう充分に!」
キース 「それなら、どうして保存用という話になるんだ!」
採りに行くのだと思ったのだが、とキース君が訊けば。
Aブルー「保存用だよ、保存用! ねえ、ぶるぅ?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ とてもいい感じに出来てるよ!」
一同 「「「は?」」」
ぶるぅ 「保存用に作ったスッポンタケだよ!」
Aブルー「天日干しだっけ?」
ぶるぅ 「うん、ちゃんとお日様の光で乾かしたの!」
毎日、屋上で干してたの! という話ですけど。
あんなイヤンな形のキノコを天日干しで保存用に仕上げたんですか?
※シャングリラ学園番外編、『お弁当に愛を』、UPしております!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
朝っぱらから御機嫌斜めなグレイブ先生。
理不尽な遅刻扱いに始まり、強烈な抜き打ちテストまでが。
何が起こったのかも分からないまま、見守るしかない面々ですけど。
ジョミー君が口走った「栗御飯の祟り」の正体とは…?
(シャングリラ学園番外編、11月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は11月17日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第25弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『奇跡の始まり』 です、よろしくです~。
