拍手ありがとうございました!
三が日の締めはコレだ、と教頭先生の家へ出掛けたシャン学メンバー。
豪華おせちの食べ放題に興じているものの、気になるのがアレ。
ハーレイ「昨夜の初夢がどうかしたのか、何かあるのか?」
ブルー 「他人のことをさ、あれこれ詮索してるとハゲるよ?」
細かいことは気にしない、と生徒会長、おせちをパクパク。
ブルー 「新年早々、ハゲたら君も困るだろう?」
ハーレイ「それはまあ…。困るわけだが」
ブルー 「だったら、クワイを食べるといいよ。ハゲ防止にさ」
ハーレイ「クワイが効くとは初耳だが…」
ブルー 「芽が出るという縁起物だよ、髪の毛だって芽生えるってね」
ハーレイ「なるほど…。なら、食べておくか」
髪は一生モノだからな、とクワイを頬張る教頭先生ですが。
ハーレイ「…それで、初夢がどうしたのだ?」
ブルー 「まだ言ってるし! クワイを食べてもハゲるよ、それ!」
それに細かい男は嫌われるのだ、とキッツイ一言。
ブルー 「ぼくは間違っても君に惚れないけど、気を付けたまえ」
ハーレイ「うむ…。一年の計は元旦にありと言うからな」
今年こそお前のハートをゲットだ、と意気込みこそは立派なものの。
キース 「お言葉ですが…。元日はもう過ぎました」
シロエ 「煩悩ゲットの日も過ぎましたよ」
一同 「「「シーッ!」」」
ハーレイ「…煩悩ゲット?」
なんだそれは、と教頭先生、首を捻って。
ハーレイ「正月の行事にそういうものがあっただろうか…?」
シロエ 「そ、それは…」
キース 「俺たちの間の隠語です! 俺たちにしか通じません!」
お気になさらず、と火消しにかかるキース君。
キース 「初売りのことです、あれこそ煩悩ゲットです!」
ハーレイ「初売りか! 昨日は初売りに行って来たのか?」
シロエ 「そうです、みんなで出掛けました!」
ハーレイ「なるほどなあ…。初売りで煩悩ゲットなら分かる」
さぞかし混んでいたことだろう、と納得の様子。
なんとか誤魔化せましたかねえ?
※ちょこっと私語。
三が日は伝統おせちを食べ続ける我が家、飲み物も和風限定です。
ローストビーフはあっても飲めない、紅茶、コーヒー、エトセトラ。
本日ようやく解禁とあってウキウキ、ポットにお湯を注いだら。
ティーバッグのつもりで屠蘇散をセットしていました、どうしろと!
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は明日、1月5日の更新です!
タイトルは 『建物で遊ぼう』 となっております。
よろしくお願いいたします~v
※ちょこっと予告・その2
ハレブル別館は明日、1月5日の更新です!
タイトルは 『木彫りのウサギ』 となっております。
よろしくお願いいたしますv
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第29弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『催涙雨』 です、よろしくです~。
※過去ログ置き場に12月分を纏めて収納いたしました。
よろしかったら、どうぞですv
