今年こそいい年にしたいものだ、と決意も新たなシャン学メンバー。
しかし教頭先生の方は既に逃げ腰、ソルジャー夫妻だけは苦手だとか。
ブルー 「君が逃げるのは勝手だけどねえ、向こうは今年も全力だよ」
ハーレイ「…全力だと?」
シロエ 「か、会長、そういう話はですね…!」
キース 「あんた、俺たちの努力を無にするつもりか!」
煩悩ゲットを初売りのことだと言い訳したのに、この始末。
どうする気なのだ、と慌てる面々ですけれど。
ブルー 「努力も何も…。君たちはまだ何もしてないだろう?」
一同 「「「は?」」」
ブルー 「ブルー除けだよ、ブルー除け!」
置くだけでブルーを除けられるモノでもあればいいのに、と生徒会長。
ブルー 「この際、ブルーレットでどうにかなるなら置くんだけどね」
ハーレイ「あれにはそういう効果があるのか、ブルーレットは?」
ブルー 「頭が固いね、ぼくは置くだけだと言っただろう!」
アレの謳い文句は「置くだけ」なのだ、と言われてみればその通り。
ブルー 「あんな感じで置くだけで済むブルー除け!」
キース 「それは果てしなく難しそうだが…」
ブルー 「発明したなら表彰モノだよ、その手のアイテム」
シロエ 「作れたら誰も困りませんよ!」
ブルー 「そうなんだよねえ…。だから今年も全力で来る筈!」
こっちの世界はブルーにとってはパラダイス、と大きな溜息。
ブルー 「今年はどんな福があるかと突っ込んで来るね、全力で!」
一同 「「「あー…」」」
初日の出暴走みたいなモノか、と誰もが納得。
ソルジャーの場合、初日の出だろうが大晦日だろうが暴走なわけで。
ブルー 「ハーレイがアテにならない以上は、覚悟するしか…」
ハーレイ「す、すまん…。私も出来れば止めたいのだが…」
ブルー 「火に油さえ注がなければ良しとしておくよ」
パワーアップさせるようなヘマさえしなければ許すとか。
今年も全力で来そうなソルジャー、何処に地雷があるのやら…。
※ちょこっと私語。
地元じゃ知られたパン屋さん。クリスマスも気合が入ってました。
自家製シュトーレンが沢山、贈答用の箱入りもあったのですが。
クリスマスを過ぎても売れ残っていました、されど値引き無し。
この期に及んでまだ定価ですが、松の内は定価で行くんでしょうか?
※シャングリラ学園番外編、『建物で遊ぼう』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
秋とは名ばかり、残暑の季節の1年A組に流行るもの。
スーパーボールを飛ばして弾いて、やり過ぎたのが特別生の七人組。
グレイブ先生に廊下に立たされ、散々な結果となりましたが。
その騒動から閃いたらしい、生徒会長の悪戯とは…?
(シャングリラ学園番外編、1月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は1月19日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第30弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『木彫りのウサギ』 です、よろしくです~。
