忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

七福神巡りに向かうバスの中、話題はバイクからスクーターへと。
寒い中での月参りはとても大変だ、とお坊さんの話に移り変わって…。

キース 「俺たちの宗派はまだマシなんだがな、托鉢も無いし」
シロエ 「無かったですか? 先輩、やってましたよね?」
キース 「あれは有志の集まりでだな…。修行とは違う」

やらねば駄目だというものではない、とキース君。

キース 「しかしだ、これから行く寺だと托鉢は必須だからな」
ジョミー「そうだったわけ?」
キース 「その程度のことは基礎知識だ! 坊主になるなら!」
ジョミー「ブルーが勝手に決めただけだし! 無関係だし!」
シロエ 「でもですね、あのお寺で坊主宣言しましたよね?」

お接待の甘酒で酔っ払って、と厳しい指摘。

シロエ 「宣言したからには坊主で決まりだと思いますが」
ジョミー「平気だってば、お願いしたって効かないと思うよ、あそこ」
Aブルー「効かないだって!?」

なんてことを、と後部座席から飛んで来た声。

Aブルー「あのお寺はよく効くんだよ! 七福神巡り!」
A船長 「それは間違いありません! あれ以来、夫婦円満で!」
Aブルー「もうビンビンのガンガンだしさ、絶対、効くって!」
一同  (((…他人のふり、他人のふり…)))

またも地獄に一直線ではたまらない、と無言の御一同様。

Aブルー「どうかしたわけーっ!? 返事が無いけどーっ!」
A船長 「あっちは放っておきましょう。御利益が逃げてしまいます」

せっかく有難いバスに乗っているのですし、と言うキャプテン。

A船長 「このバスでこうして座っていれば福が来る筈ですし」
Aブルー「ああ、そういえばそうだったねえ!」

そういう福も要らないから、と一同、ガクブル。

キース 「…今年は無事に着けるんだろうな?」
シロエ 「着けるといい…んですけどね?」

どうなんだろう、と遠い目になるシャン学メンバー。
今年のバスは無事に着くのか、はたまた猥談地獄再び…?


※ちょこっと私語。
 ハレブル別館でフライング申し込み受付中の所に追記しました。
 「フライング希望」とメアドのみでの申し込み、オッケーです。
 フライングで読んでもネタバレしません、詳しくはハレブル別館で。
 申し込みたい方はお気軽にどうぞ、公開するまで受け付けます~。 

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第32弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『ぼくが生まれた日』 です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析