忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

七福神巡りに行くバスの車内に飛び散ってしまったエロい写真。
裏面に解説つきでしたけれど、公爵には書けないとジョミー君の指摘。

ジョミー「誰かが訳して公爵の代わりに書いたんだよ。誰だろう?」
キース 「会社の部下の誰かじゃないのか?」
マツカ 「ぼくが御礼状を出す時もそうですからね」

あの国の言葉は分かりませんから、とマツカ君。

マツカ 「父の会社の人に頼んでいますよ、訳して下さいと」
ジョミー「その人、誰だか分かってる?」
マツカ 「えっ?」
ジョミー「訳してる人だよ、その人の顔とか名前とか」
マツカ 「そういえば…。何も考えていませんでした」

父に頼んでいるだけで…、とマツカ君、首を捻りまして。

マツカ 「ずっと取引があるわけですから、堪能な人もいる筈です」
シロエ 「公爵の会社の方でも、きっと事情は同じでしょう」
キース 「誰かいるんだろう、その道のプロが」
ジョミー「…そうなのかなあ?」

モザイクだらけの写真だよ、とジョミー君、考え込みながら。

ジョミー「もしかしたらさ、ぼくたちも知ってる人じゃないかと」
一同  「「「は?」」」
ジョミー「あれだよ、メデタイ様っていう人」
一同  「「「ええっ!?」」」

どうして其処でメデタイ様が、と驚く御一同様ですが。

ジョミー「出張に行ったりしてるんだ、ってドクツルタケがさ…」
キース 「松茸も送って貰っているとかいう話だしな…」
シロエ 「堪能そうではありますね。例の謎言語に」
ジョミー「おまけにドクツルタケの手先だよ、メデタイ様は」

今回もバイクで追い掛けて来た上に偵察も…、と言われてみれば。

キース 「そうか、ドクツルタケの依頼で訳すことも…」
シロエ 「充分、有り得ることですね」
ジョミー「あんな写真の解説だよ? 会社の人には頼みにくいよ」
サム  「だよなあ、普通の神経じゃ無理だぜ」

あんなブツの翻訳を頼むだなんて…、とサム君も。
トンデモな写真、メデタイ様も一枚噛んでましたか?


※ちょこっと私語。
 ネットで話題のサルの顔つきの花、モンキー・オーキッド。
 いろんな種類があるみたいですけど、もれなくサル顔の花ばかり。
 なんだってサル、と調べる間に出会った正式名称に暫し愕然。
 ドラキュラ属の植物でした、ドラキュラって実はサルだったんだ…。

 お気に入りコンテンツの調査中です、1票お願いいたします~。
 ←アンケート会場は、こちらv

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第34弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『慟哭の追憶』 です、よろしくです~。

※過去ログ置き場に2月分を纏めてUPいたしました。
   
 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析