忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ドクツルタケことイングリッドさんからの国際宅配便。
ソルジャーが御礼状を書くと言い出し、メデタイ様の名を挙げまして。

Aブルー「公爵の文章を訳した人はね、きっとメデタイ様なんだよ!」
キース 「なんでそうだと言い切れる!」
ブルー 「まさかサイオンで調べたとか…?」
Aブルー「そんな無粋なことはしないよ、お宝なんだし!」

名文を堪能してこそなのだ、と裏を取ってはいないようですが。

Aブルー「ぼくもハーレイも喜ぶ名文、素人にはまず無理だから!」
ブルー 「…どういった意味で名文なわけ?」
Aブルー「ただの解説文じゃなくって、こう、なんと言うか…」

ヤリたい気持ちが湧き上がるような、と熱い瞳で。

Aブルー「エロいんだよ! もう最高に!」
シロエ 「…その道のプロの仕事じゃないですか?」
ブルー 「海外モノを専門に訳する仕事もあるかもねえ…」

無修正は何かと人気だから、と生徒会長、ヤケクソ発言。

ブルー 「ぼくはメデタイ様よりもそっちを推すね。プロ説をね」
Aブルー「プロって言うなら、メデタイ様もプロだと思うけど?」
一同  「「「は?」」」

メデタイ様と言えばマツカ君のお父さんの会社の社員。
無修正モノを扱うような仕事をしているわけがなく。

マツカ 「あのう…。父の会社にそういう部門は無いですよ?」
サム  「だよなあ、ヤバイ仕事なんかをしなくってもよ…」
キース 「充分に利益が上がる筈だな、間違いない」

会社によってはヤバイ稼業が本業だったりするんだが…、とキース君。

キース 「真っ当な看板を掲げておいて裏稼業というのも多いしな」
ブルー 「あるねえ、そういう会社もね」

でもマツカのお父さんの会社は違うから、と生徒会長、厳しい視線。

ブルー 「メデタイ様がプロなんてことは有り得ないよ、うん」
Aブルー「プロと言ったけど、仕事だとは言っていないよ、ぼくは」

むしろアマチュアで趣味の範疇、と妙な発言。
それはいったいどういう意味…?


※ちょこっと私語。
 雛祭りに「早咲きの桃だと思ってたのに」と書いてたアーモンド。
 引き続き満開ですけど、散歩中の人が「見事な梅だ」と撮影中。
 しかも複数名の団体、されど木に下がっている札は「アーモンド」。
 「いい梅だった」と去って行きました、アーモンドなんですが~!

 お気に入りコンテンツの調査中です、1票よろしくお願いしますv
  ←アンケート会場は、こちらv

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編、次回は来週月曜、3月16日の更新です!
  同日、ハレブル別館も更新いたします、転生ネタの第35弾です。
  よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析