イングリッドさんへの御礼状は自分が、と主張していたソルジャー。
御礼状の代わりに贈り物だと進路を変更、何を送ろうかと思案中で…。
Aブルー「メデタイ様にはカラスミかあ…。うん、いいかも!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 買いに行くなら手伝うよ!」
Aブルー「ありがとう! 値段だけでは分からないしね、品質が」
ぼったくり価格で不味いカラスミもあるだろうし、と手伝いを依頼。
Aブルー「お菓子選びもぶるぅに相談するのがいいかな?」
ブルー 「そうだね、ぶるぅは詳しいよ。同じ羊羹でも何処のだとか」
ぶるぅ 「えとえと…。デパ地下もいいけど、出てないお店も!」
出店しない主義のお店もあるから、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
ぶるぅ 「イングリッドさんなら、落雁なんかも喜ばれそう!」
ブルー 「季節に合わせて色々あるしね、ぼくも落雁はお勧めだよ」
Aブルー「落雁は日持ちも長いしね! うん、色々と選べそう!」
イングリッドさん宛のお菓子は見てから決めよう、と嬉しそう。
Aブルー「下調べをして、候補を絞って…。後は見に行く!」
ブルー 「注文した分だけを作る老舗なんかもあったりするよ」
Aブルー「いいねえ! もちろん、君なら顔が利くだろうね?」
ブルー 「ダテに長生きしてないよ。ぼくもぶるぅも」
紹介だったら任せてくれ、と生徒会長、流石の人脈。
ブルー 「心をこめて贈り物なら、そういう老舗がいいと思うよ」
Aブルー「どんな感じで注文したらいいのかな、それ」
ブルー 「落雁の店ならお菓子の型があるから、相談からだね」
季節のものを選ぶのも良し、縁起がいいのを選ぶのも良し、と。
ブルー 「鶴と亀なんかはお祝いの定番品なんだよ」
Aブルー「なるほど…。だったら、型を見せて貰って決めるのは?」
ブルー 「それは当然、出来るけど?」
Aブルー「じゃあ、その型とやらを注文するとか、持ち込みとかは?」
出来るのだろうか、との質問ですけど。
ソルジャー、落雁にこだわりでも…?
※ちょこっと私語。
ホーホケキョ、と朝からウグイスがいい声で鳴いていたのですが。
開いた新聞にタイムリーにもウグイスの記事が。
なんとオス同士の縄張り争い、つかみ合いだそうです、鳥のくせに。
この時期は足の筋肉が発達、文字通り掴んで毟るとか。見たい…!
お気に入りコンテンツの調査中です、1票よろしくお願いしますv
←アンケート会場は、こちらv
※シャングリラ学園番外編、『初物が欲しい』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
生徒会長の所に初物の桃のお届け物が。
初物を食べると寿命が延びる、と皆で早速ワイワイと。
そこへ出て来てしまったソルジャー、桃にディープなこだわりが…。
初物の桃を食べたいソルジャー、どうするのでしょう?
(シャングリラ学園番外編、4月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は4月6日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第35弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『パウンドケーキ』 です、よろしくです~。
