ソルジャーからイングリッドさんへの贈り物には老舗の落雁。
公爵が喜びそうなものをと決定、外国人好みのレアな模様を選ぶとか。
Aブルー「公爵にお返しが出来るだなんてね、もう嬉しくて…」
ブルー 「イングリッドさんも喜ぶと思うよ、落雁はね」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 落雁、綺麗だもんね!」
季節の落雁も入れてあげてよ、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
ぶるぅ 「女の人だし、お花のとかも!」
Aブルー「なるほどねえ…。詰め合わせセットにするわけだね」
ブルー 「詰め合わせ用の凝った箱もあるしね、混ざらないように」
ぶるぅ 「えとえと、箪笥みたいになってて引き出しが別とか!」
Aブルー「それはいいねえ、福の神様用と公爵用というのも!」
それならお互いの好みが違っていても問題無いし、と頷くソルジャー。
Aブルー「自分用の引き出しの分だけを食べればいい、と」
ブルー 「うん。お互いに見せ合う楽しみもあるし…」
どうせ凝るならそこまでやれば、という意見。
ブルー 「引き出しを開けたらサプライズってことでね、二通りのを」
Aブルー「サプライズかあ…。公爵には是非、喜んで欲しいね!」
ブルー 「貴族なんだし、きっと値打ちが分かると思うよ」
Aブルー「素敵な型が見付かるといいなあ、レアものの型で」
ブルー 「お店の人もアドバイスしてくれるよ、ぼくの紹介だし」
Aブルー「そこに大いに期待ってね!」
ついでにぼくのも作ろうかな…、と意外な発言。
ブルー 「君も落雁、好きだったっけ?」
Aブルー「甘いお菓子はもれなく好きだよ!」
それに形も良さそうだから、とニコニコと。
Aブルー「ぼくのハーレイと二人で食べれば夫婦円満!」
一同 「「「は?」」」
Aブルー「形だよ、形! 公爵にウケると保証付きだし!」
ブルー 「…ちょっと訊くけど、どんな形だと思っているわけ?」
Aブルー「公爵好みのレアなヤツ!」
見本を見るのが楽しみだよ、と言ってますけど。
公爵好みのレアな形って…?
※ちょこっと私語。
去る20日にウグイスのオスの掴み合いを見たいと書いた管理人。
今朝、庭の梅の木に来たウグイスがズタボロでした、破れウグイス。
あれが掴み合いの喧嘩の結果か、と一目で納得でしたけど。
ウグイス同士の喧嘩を知らなかったら、猫にやられたと思ったかも?
お気に入りコンテンツの調査中です、1票よろしくお願いしますv
←アンケート会場は、こちらv
※シャングリラ学園番外編、『初物が欲しい』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
生徒会長の所に初物の桃のお届け物が。
初物を食べると寿命が延びる、と皆で早速ワイワイと。
そこへ出て来てしまったソルジャー、桃にディープなこだわりが…。
初物の桃を食べたいソルジャー、どうするのでしょう?
(シャングリラ学園番外編、4月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は4月6日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第35弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『パウンドケーキ』 です、よろしくです~。
