忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

極楽も地獄も、どっちも嫌だ、と叫んだジョミー君に示されたのは畜生道。
他に餓鬼道などもあるそうですけど、今の話題は畜生道です。
そこへ落ちれば獣とあって共食いなどは当たり前ですが、問題はワラビー。
肉まんを作った「そるじゃぁ・ぶるぅ」がワラビーはどうかと訊いてます。

キース 「ワラビーか…。あれは肉食ではなかったような…」
ぶるぅ 「でしょ? お肉は食べないと思うんだけど」
キース 「しかしだな、追い詰められると共食いするのが動物で…」
ぶるぅ 「ワラビでも?」
キース 「ワラビーでも、だ。それにワラビじゃなくてワラビーだ、ぶるぅ」

言葉は正しく、とキース君は諭しております。
語尾をきちんと伸ばしておかないと別物になる、と説明中。

キース 「いいか、ワラビーはカンガルーだが、ワラビは違うぞ」
ぶるぅ 「うん、違うよね。このお肉ってワラビだもん」
ジョミー「えっ、この肉まんってワラビーだったの!?」
キース 「そんな食材、よく売ってたな…」
ぶるぅ 「スーパーに行けば売ってるよ?」
キース 「お前の行きつけの店は品揃えが豊富なんだろう」
ぶるぅ 「そうなの? でもワラビって山に行けばあるでしょ」
キース 「主な生息地は山だったか? すまん、俺はワラビーは専門外だ」
ぶるぅ 「元老寺の裏山は木が茂ってるから無いのかな?」
キース 「なんだと? この国の山にワラビーがいるわけないだろう!」
ぶるぅ 「そうかなぁ…。じゃあ、春になったらワラビ狩りに行く?」
キース 「か、狩るのか? ワラビーを…?」

そんな無茶な、と唖然としているキース君。
いくら小型のカンガルーでも、シャン学メンバーで狩りですか?

ぶるぅ 「お弁当持ってみんなで行こうよ、ワラビ狩り!」
ブルー 「いいねえ、たまにはそういうのも」
キース 「ちょ、ちょっと待て、なんで坊主が!」

坊主が狩りなどもっての外、とキース君は大慌て。
ワラビー狩りに行くとなったら、アドス和尚がまたキレるかな?

以下、拍手レスです~。


あひるたいちょう殿
なぜ突然ワラビーなのか。キース君と一緒に悩んで下さいませ~(笑)

rakko様
肉まんって美味しいですよね、ジョミー君が墓穴を掘るほどに。
はてさて、この先、どうなりますやら…。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析