忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ソルジャーが面会も出来ていないらしい、特上のスッポンタケですが。
発見されたのが去年の八月だそうで、嘘をつくなとツッコミが。

ブルー 「八月にスッポンタケは無かったんだよ、間違いなく!」
キース 「もしもあったら、俺は初盆をしていないからな」
Aブルー「ぼくは嘘なんかは言っていないよ!」

本当に特上のスッポンタケは八月だから、とソルジャー、反論。

Aブルー「実物には会えていないんだけどさ、新聞は読んだし!」
一同  「「「新聞?」」」

何故スッポンタケが記事になるのだ、と一同、ポカンと。

シロエ 「スッポンタケなんかが新聞ネタになりますか?」
サム  「有り得ねえよな、普通はよ」
Aブルー「だから普通じゃないんだってば! 特上だから!」
ブルー 「死亡記事かい、スッポンタケの?」
Aブルー「それに近いかも…」

本当に危なくて虫の息だという記事だから、と言われましても。

ブルー 「スッポンタケが危篤だからって記事になるかな?」
キース 「ならんと思うぞ、たかがキノコだ」
Aブルー「特上ともなれば違うんだよ! 扱いが!」

もう本当に素晴らしすぎるスッポンタケで…、とグッと拳を。

Aブルー「ノルディに聞かなきゃ今でも多分、知らなかったね!」
シロエ 「待って下さい、ノルディというのは…」
Aブルー「君たちの言うエロドクターってヤツだけど?」

それが何か、とソルジャー、サラリと。

Aブルー「こういう凄いスッポンタケがありましてね、って!」
ブルー 「…嫌な予感しかしないんだけど?」
Aブルー「何を言うかな、君だってきっと凄さが分かるよ!」

なにしろ特上のスッポンタケは…、とスウッと息を吸い込みまして。

Aブルー「名前がいいんだ、アカダマスッポンタケだから!」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「アカダマだってば、アカダマスッポンタケ様なんだよ!」

そういう有難いお名前で…、と伏し拝んでいるソルジャーですけど。
どの辺がどう有難いと?


※ちょこっと私語。
 やたら暑かったり、肌寒かったりと気温の乱高下が続きますが。
 昨夜、遅くに独特の鳥の鳴き声、「テッペンカケタカ」。
 間違えようもないホトトギスの声、ホトトギスといえば夏の鳥。
 とうとう夏がやって来たかと溜息ついてた管理人です~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は明日、5月18日の更新です!
  タイトルは 『無人島の戦い』 となっております。
  よろしくお願いいたします~v

※ちょこっと予告・その2
  ハレブル別館は明日、5月18日の更新です!
  タイトルは 『お揃いの上着』 となっております。
  よろしくお願いいたしますv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析