忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

アカダマスッポンタケに夢中なソルジャー、目指すは子孫繁栄ですが。
別の世界の技術を使って増やすというのはマズすぎなだけに。

ブルー 「君がどんなにやりたくっても、駄目なものは駄目で!」
キース 「あんたの世界の技術ってヤツは、こっちじゃ邪道だ!」

有り得なさすぎる技術なんだ、とキース君。

キース 「スッポンタケを増やしたいのは分かるが、諦めてくれ!」
シロエ 「そうです、技術のレベルが違いすぎますから!」
Aブルー「ぼくの世界の技術でやるとは言っていないけどね?」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「ぼくだって常識は心得ているよ、その程度のは!」

郷に入りては郷に従え、とソルジャーらしくもない台詞が。

Aブルー「あまりに違いすぎる技術がマズイというのは分かるよ」
ブルー 「だったら、スッポンタケを増やせないのも分かるだろ!」
Aブルー「ぼくは増やせると思うけど?」

無茶をしなくても、と言われましても。

シロエ 「相手は絶滅危惧種ですよ?」
キース 「しかも一本しか無いというのを、どうするつもりだ!」
Aブルー「えーっと…。蛇の道は蛇?」
一同  「「「へ?」」」
Aブルー「涼しい所で見付かったんだし、そこがポイント!」

きっと涼しい所が好きに違いない、と言うソルジャー。

Aブルー「それに世界は広いから! この国だけじゃないから!」
ブルー 「まさかと思うけど、他の国にも…」
キース 「あると言うのか、その迷惑なスッポンタケが?」
Aブルー「迷惑じゃないよ、有難い上に特上だよ!」

なにしろアカダマスッポンタケで…、と赤玉を強調。

Aブルー「その有難いスッポンタケを調べないわけがないだろう!」
シロエ 「他の国にもあったんですか?」
Aブルー「あるらしいんだよ! ごく普通に!」
一同  「「「普通?」」」
Aブルー「そう! 絶滅しそうなのは、この国だけでさ!」

他の国へ行けばあるらしい、と言ってますけど。
蛇の道は蛇って、どういう意味…?


※ちょこっと私語。
 当サイトのペットのウィリアム君。本日で生後801日です。
 801と書けば「やおい?」ですけど、読み方は「ハーレイ」。
 ハーレイの日であります、公式絵の船長を飼い続けて801日です。
 飼って下さっている皆様に厚く御礼申し上げます~! 

※ちょこっとお知らせ。
 ハレブル別館の拍手御礼ショートショートを入れ替えしました。
 あと、ハーレイの日な記念にショート置き場にショートを1話。
 『ハーレイ日和』というタイトルですけど、ブルー君のお話…。
 ←ショート置き場は、こちらからv

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第44弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『右目へのキス』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館、6月1日に更新でございます。
  転生ネタの第45弾です、14歳ブルーとハーレイ先生です。
  シャングリラ学園番外編は6月15日です、暫くお待ち下さい~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析