拍手ありがとうございました!
ハレブル別館にも拍手ありがとうございます~!
キース君が戒名をつけてしまったスッポンタケ。キース君が師僧。
師僧は弟子に責任を持つもの、父親が師僧なお寺の息子は多いわけで。
ブルー 「いくら君がスッポンタケの親ではないと言ってもねえ…」
サム 「弟子ってヤツには違いねえよな、スッポンタケ」
シロエ 「実の息子がスッポンタケよりかは、ただの弟子の方が…」
まだマシなんじゃないですか、とシロエ君の指摘。
シロエ 「スッポンタケが実の息子だったら悲惨ですよ?」
ジョミー「すっごく苦労をしそうだよね、それ…」
サム 「何かって言えば誰かが来るしよ…」
一同 「「「シーッ!」」」
その名を出すな、と誰もが唇に人差し指を。
サム 「そ、そうだっけな…。噂をすればって…」
キース 「俺はもう、あいつは御免だからな!」
シロエ 「ですから、言っちゃ駄目ですってば!」
??? 「呼んだかい?」
楽しそうだね、とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
Aブルー「実の息子がスッポンタケだと、悲惨だって?」
シロエ 「い、いえ、別に…!」
Aブルー「苦労しそうとも聞こえたけれど?」
ジョミー「何も言ってないよ!」
Aブルー「そうだっけ?」
ぼくには確かに聞こえたけれど…、と首を傾げているソルジャー。
シロエ 「言っていません、ぼくは何も!」
ジョミー「ぼくもだってば!」
Aブルー「ふうん…? まあいいけどねえ、間違いだから」
一同 「「「は?」」」
いったい何が間違いなのだ、と一同、ポカンと。
ブルー 「誰か、何かを間違えてたかい?」
Aブルー「シロエとジョミーが間違えてたねえ、スッポンタケを!」
スッポンタケが実の息子だと最高なのに、と謎の台詞が。
Aブルー「でもまあ、キースの実の息子じゃ意味が無いけどね!」
キース 「俺は最初から、親ではないと言っている!」
Aブルー「だろうね、君だと宝の持ち腐れだから!」
スッポンタケの親には不向き、と言ってますけど。
キノコ相手に親の適性なんですか?
※ちょこっと私語。
地震だ噴火だとヤバイご時世、緊急時の連絡ツールが要るかも。
そう考えて登録してあったツイッター、ついに稼動となりましたが。
自筆イラストが「南京路に花吹雪」の黄子満しか無かった悲劇。
昔の自分に言いたい一言、「地球絵も残しておかんか、ボケが!」。
※ちょこっと、お知らせ。
地震だの噴火だのと落ち着かない昨今、何が起こるか分かりません。
サーバーが落ちたら更新不可能、そういう時のお知らせツール。
今更、ツイッター始めましたです、検索よけにと鍵かけてますが…。
フォロー歓迎、お気軽にどうぞ。たわけたことを呟きそうです。
←ツイッターはこちら、TOPにも置いておきました~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第45弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『夢のような朝』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館、6月8日に更新でございます。
転生ネタの第46弾です、14歳ブルーとハーレイ先生です。
シャングリラ学園番外編は6月15日です、暫くお待ち下さい~。
※過去ログ置き場に5月分を纏めてUPいたしました。
よろしかったら、どうぞです~。
