忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

スッポンタケをキャプテンの養子にしたい、と言うソルジャー。
ヘタレな息子の代わりに内縁の養子、そういう主張をしておりますが。

ブルー 「内縁も何も、スッポンタケはキノコだけどね?」
Aブルー「それは充分に承知してるよ、そこが最高なんだから!」

スッポンタケの料理を食べるだけで漲るハーレイ! と満面の笑み。

Aブルー「食べていいのもキノコだからでさ、美味しいよね、あれ」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 今年もスッポンタケ、乾物にするの?」
Aブルー「そのつもりだけど? きちんと備蓄はしておかないと!」

シーズンオフには手に入らないし、と季節は分かっている様子。

Aブルー「今年も梅雨だし、第一弾にはもう出会えるよね!」
キース 「スッポンタケ狩りなら、あんたたちだけで行ってくれ!」
シロエ 「そうです、ぼくたちには無関係ですから!」
サム  「ただでも臭いし、それに俺たちは食わねえしよ…」
Aブルー「君たちの好みは聞いていないよ、それより養子!」

スッポンタケを養子にする件、とソルジャー、至って真剣な顔。

Aブルー「内縁とはいえ、出来るだけきちんと迎えたいから…」
ブルー 「何度言ったら分かるのかな、君は!」

あれはキノコだ、と生徒会長、こちらも真剣。

ブルー 「キノコを養子に迎えた話は知らないから!」
Aブルー「前例なんかは別にどうでもいいんだよ!」

養子に迎えて効果があれば、と妙な台詞が。

一同  「「「効果?」」」
Aブルー「そう、効果! ヘタレな息子よりも恥知らずな養子!」

見られていても平気どころか漲る養子、と笑顔全開。

Aブルー「名前通りの恥知らずっぷりを発揮してくれれば!」
ブルー 「それってどういう意味なのさ?」
Aブルー「今のハーレイよりもパワーアップだよ、養子を迎えて!」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「もうガンガンと励んで欲しいね、壊れるくらいに!」

あれが養子なら期待出来る、と言われましても。
何に期待をしていると?


※ちょこっと私語。
 休日の住宅街に響き渡った緊急車両のサイレン音。
 外へ出てみれば救急車にパトカー、消防車までがゾロゾロゾロと。
 野次馬も大勢駆け付けましたが、ウォーキング中の人が転んだだけ。
 肘を打っただけらしいんですけど、それに消防車は必要ですか…?

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は明日、6月15日の更新です!
  タイトルは 『お風呂な洞窟』 となっております。
  よろしくお願いいたします~v

※ちょこっと予告・その2
  ハレブル別館は明日、6月15日の更新です!
  タイトルは 『ぼくを運んで』 となっております。
  よろしくお願いいたしますv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析