拍手ありがとうございました!
どうしてもスッポンタケをキャプテンの養子にしたいソルジャー。
素敵な戒名などが貰えないなら立ち会いだけでも、と言い出しまして。
ブルー 「立ち会い人って、いったい何をするのさ?」
Aブルー「そのままの意味だよ、立ち会ってくれればいいんだよ!」
ブルー 「何に立ち会うわけ?」
Aブルー「スッポンタケを養子に迎える所! 内縁の養子!」
正式なのは無理そうだから、とソルジャー、溜息。
Aブルー「仕方ないから、もう本当に内々で…。27日に」
一同 「「「は?」」」
Aブルー「27日の土曜日だよ! 雨天決行、とにかく山へ!」
一同 「「「山?」」」
Aブルー「スッポンタケ狩りに行った山だよ、あそこへ行くわけ!」
そして恥知らずな養子をお迎え! と突き上げる拳。
Aブルー「それじゃよろしく、いいお天気になるよう祈ってて!」
ブルー 「ちょ、ちょっと…!」
Aブルー「じゃあね、27日はハーレイも連れて来るから!」
キース 「おい、決まりなのか?」
決まったのか、という叫びも聞かずに消えてしまった迷惑な人。
キース 「27日って…。俺たちは何をやらされるんだ?」
シロエ 「立ち会い人って言ってましたよね?」
サム 「まさかハイタッチじゃねえだろうな?」
ブルー 「それだけは無いと思いたいけど…」
一応覚悟はしておいた方が、と生徒会長、肩をブルッと。
ブルー 「養子にこだわってるからねえ…。恐らく手段を選ばないよ」
シロエ 「ハイタッチの線もアリですか…」
キース 「大自然はトイレだと開き直っていやがったからな」
ジョミー「戒名で済めばいいんだけど…」
キース 「代わりにつけようと思うなよ?」
坊主になっただけでは資格無しだからな、とキース君。
キース 「それなりの修行が必要なんだ」
ブルー 「養子よりかは戒名の方がマシだったかもね…」
キース 「言わないでくれ、気が滅入る」
Xデーは27日か、と涙々の御一同様。
立ち会いって何をするんでしょう?
※ちょこっと私語。
昨日の朝、「おや、色がついた」と見ていた桔梗の最初の蕾。
たった一日でぐんぐん膨らみ、今日の朝には見事に開花。
なんて咲くのが早いんだろうとビックリしてます、次々咲きそう。
でもって、沙羅の木に蕾が一個。今年の花はゼロではなさそうです。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第48弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『言い訳の雫』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館、6月29日に更新でございます。
転生ネタの第49弾です、14歳ブルーとハーレイ先生です。
シャングリラ学園番外編は7月6日です、暫くお待ち下さい~。
