スッポンタケをキャプテンの養子にするから、とソルジャーの依頼。
立ち会いよろしくと言われた27日、なんとか梅雨の中休みで晴れで。
キース 「もうすぐヤツらが来るんだな?」
ブルー 「来るなと言っても絶対に来るよ」
生徒会長宅に集まってガクブルのシャン学メンバー。其処へ…。
Aブルー「こんにちはーっ! いいお天気で良かったねえ!」
??? 「御無沙汰しております。本日はお世話になります」
どうぞよろしく、とキャプテン(会話表記はA船長)も登場。
Aブルー「揃ってるようだし、早速、山へね!」
ブルー 「瞬間移動で?」
Aブルー「決まってるだろう、時間が惜しいし!」
もう早速に、と勇むソルジャー、キャプテンともども本日は私服。
Aブルー「着いたら、君たちも手伝ってくれると嬉しいんだけど…」
ブルー 「…何を?」
Aブルー「スッポンタケだよ、もう最高に恥知らずなのを!」
A船長 「私たちも努力しますが、ご協力があればより凄いのが…」
ブルー 「はいはい、分かった!」
出来る範囲で、と無難な返事。
間もなくパッと瞬間移動で山の中へとお出掛けで。
Aブルー「それじゃ、解散! スッポンタケ探し!」
一同 「「「はーい…」」」
返事はしたものの、知ったことかと御一同様。
シロエ 「行っちゃいましたね…」
キース 「どうする気なのか知らんがな…」
ジョミー「立ち会いだよね?」
サム 「養子にしたいのが見付かれば、だろ?」
なんでもいいわけじゃなさそうだぜ、とサム君、首を捻って。
サム 「どんなのを探してやがるんだよ?」
スウェナ「それが謎よね…」
放置でいいでしょ、と怠けていれば。
Aブルー『全員、集合ーっ!!』
一同 「「「えっ?」」」
Aブルー『素晴らしいのが見付かったんだよ、立ち会いお願い!』
A船長 『私にはもったいないほどの養子で…』
これを迎えられれば漲りそうです、という思念波ですけど。
養子にするだの、立ち会いだのって…?
※ちょこっと私語。
梅雨とは名ばかり、降ると言っては外れる予報。
どうせ今日だって雨は無しだと思っていたのに、何故だか雨に。
そんな日に咲いた沙羅こと夏椿の花、一日だけしか咲いていません。
今年唯一の蕾っぽいのに咲くのが今日とは、盛者必衰の理ですかい!
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第48弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『言い訳の雫』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館、来週月曜、6月29日に更新いたします!
転生ネタの第49弾です、よろしくお願いいたします~v
