忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

生徒会長こと伝説の高僧、銀青様の直弟子なのがジョミー君。
徐未という法名も持っているくせに、値打ちが全く分からないとかで。

ブルー 「猫でも自分の名前くらいは分かるんだけどねえ…」
キース 「呼べば目くらい開けるからなあ、愛想の無い猫でも」
ブルー 「猫の基本はツンデレだけどね、名前はねえ…」

普通は把握しているものだ、と深い溜息。

ブルー 「呼びましたか、と返事は無くてもチラとは見るよ」
キース 「その猫以下だな、こいつはな」

銀青様に頂いた名前の有難さも分かっていない猫だ、とバッサリと。

キース 「本格的に坊主コースに入らん限りは駄目だろう」
ブルー 「いい名前を付けたと思ったんだけどねえ…」
ジョミー「いつまでも猫に小判でいいから! 坊主はいいから!」
サム  「駄目だぜ、ブルーの顔に泥を塗るっていうのはよ」

いずれは値打ちの分かる坊主に、とサム君までが。

サム  「頼んだって貰える名前じゃねえしよ、法名ってのは」
キース 「弟子にならないと貰えないしな」
ジョミー「ぼくは欲しくも無かったってば!」
ブルー 「往生際の悪い猫だよ、本当に」
キース 「駅長をしていた猫を見習って欲しいものだな」

先月、お浄土に行ったようだが…、と某駅の猫の駅長の名が。

キース 「ああいう立派な猫もいるんだ、お前も見習え」
ジョミー「立派な猫でなくてもいいから!」
ブルー 「なんて物分かりが悪いんだか…」
??? 「うん。ぼくも呆れて溜息が出そう」
一同  「「「は?」」」

誰だ、と振り向けば例のソルジャー(会話表記はAブルー)。

Aブルー「名前を貰えば頑張るものだと思うけどねえ?」
キース 「あんたに坊主の何が分かるか!」
Aブルー「お坊さんのことは分からないけど、名前の値打ちは」
ブルー 「君に法名の価値が分かると?」
Aブルー「法名はともかく、戒名とか名前の価値だったらね!」

ぼくにも分かる、と笑顔ですけど。
ソルジャーなんかに分かりますかねえ…?


※ちょこっと私語。
 生憎と雨の七夕です。ハレブルで書いた『催涙雨』のせいかも。
 だったらゴメンと思う本日、管理人の家の近所で見掛けた軽トラ。
 農業用ですけど、積荷は七夕飾りにピッタリな笹が一本のみ。
 お孫さんへのプレゼントでしょう、『催涙雨』の著者は有罪ですか?

※シャングリラ学園番外編、『夢を売ります』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 大散財をしてしまった、とブツブツ嘆く生徒会長。
  赤字になるのは嫌なのだそうで、お金を儲けたいらしいですけど。
  お坊さんとして働くつもりなど無くて、カモから毟りたい模様。
  カモ認定された教頭先生、いったいどうなってしまうのでしょう…?
  (シャングリラ学園番外編、7月は第1&第3月曜更新ですv)

 次回更新日は7月20日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第51弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『憧れのコーヒー』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館、7月13日に更新でございます。
  転生ネタの第52弾です、14歳ブルーとハーレイ先生です。
  シャングリラ学園番外編は7月20日です、暫くお待ち下さい~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析