忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

やって来ました、夏休み。今年は7月18日からというお得な日程。
初日は生徒会長の家に集合、計画を立てるのが恒例の行事ですけれど。

ジョミー「おはよう! 流石、キースはやっぱり早いね」
キース 「卒塔婆書きは待ってくれんしな。朝一番から書かないと」

涼しい内が仕事がはかどる、と待ち合わせ場所に一番乗りで。

キース 「朝のお勤めが済んだらサクサク書いてだ、それから飯だ」
ジョミー「…そこまでなわけ?」
キース 「お前もいずれ、寺を持ったら分かるだろう」

お盆の卒塔婆の大切さが…、と言われてもジョミー君は馬耳東風。

ジョミー「あっ、あのバスでサムたちかな?」
キース 「おいこら、俺の話を聞いているのか!?」
ジョミー「おはよう、サム! それにシロエも!」
サム  「もう来てたのかよ? スウェナもいるぜ」
スウェナ「おはよう、ジョミー。早かったのね」
ジョミー「今日から夏休みだと思ったらワクワクしちゃうしね!」

朝も早くに目が覚めちゃって、と夏休みモード。

ジョミー「何処に行こうか相談なんだし、もう楽しみで!」
シロエ 「おはようございます、ジョミー先輩。キース先輩も」
キース 「来たか、これで全員揃って…はいないか、マツカか」
サム  「そういや、マツカ、まだ来てねえなあ?」

バスの時間はどうなってんだよ、とサム君、運行状況をチェック。

サム  「定刻通りに走ってるよな、乗り遅れかよ?」
シロエ 「そういうことも全く無いとは言えませんねえ…」

マツカ先輩は真面目ですから、とシロエ君。

シロエ 「乗り遅れても、律儀に次のバスを待ってるタイプですから」
キース 「そうだな、タクシーを飛ばすことは滅多に無いな」
ジョミー「運転手付きの車だって家にあるのにね…」
スウェナ「そこがマツカのいい所なのよ、お金持ちっぽくなくて」
サム  「心構えが違うんだぜ、きっと」

使うだけの成金とは一味も二味も…、という話に頷く面々ですが。
さて、マツカ君は?


※ちょこっと私語。
 アオバズクって御存知でしょうか、夏の夜にホーホー鳴いてます。
 フクロウの仲間だというのでデカイ鳥だと思っていたら…。
 大きさは「鳩くらい」だと知ってビックリ、小さすぎ。
 その倍以上はあると思っていました、これじゃ会っても気付かない?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第52弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『身体の目印』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編、次回は来週月曜、7月20日の更新です!
  今度の舞台は春でございます、ゴールデンウィーク後のお話です~。

※ちょこっと予告・その2
  ハレブル別館、来週月曜、7月20日に更新いたします!
  転生ネタの第53弾です、よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析