忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

夏休みの初日な7月18日、生徒会長の家へ行こうとバス停で集合。
ところがマツカ君がまだ現れず、遅刻だろうと待つシャン学メンバー。

シロエ 「でも、マツカ先輩が遅刻って珍しいですよね?」
キース 「そう言えば、早めに来て待っているタイプだったな」
ジョミー「キースの早さには負けるけれども、早い方だよね?」
スウェナ「最後に来ること自体が珍しいわよねえ…」
サム  「うんうん、バスの時間にもよるけどよ」

渋滞とかが無ければマツカは早い筈だよな、とサム君も。

サム  「寝坊もしそうにねえよな、あいつ」
シロエ 「マツカ先輩に限って、それは無いですね」
キース 「俺なら出がけに親父に捕まるパターンもあるが…」
ジョミー「マツカのお父さん、それはやらないよね?」

マツカを捕まえても何も得はしないし、とジョミー君。

ジョミー「卒塔婆なら代わりに書けるだろうけど、会社の仕事は…」
シロエ 「マツカ先輩にやらせようって方が無理ですよね」
キース 「パーティーの代理なら、まだ分かるがな…」

そっちだったら代わりに出たっていいんだろうが、と副住職も悩み中。

キース 「他の仕事は思い付かんぞ、マツカでも出来るようなのは」
シロエ 「マツカ先輩、どうしたんでしょう?」
サム  「病気とかなら連絡が来るよな、思念波もあるしよ」
スウェナ「それじゃ、やっぱり遅刻かしら?」
ジョミー「珍しく寝坊しちゃったかもね」

目覚ましが壊れるってこともあるし、と言われてみれば。

キース 「なるほど、そいつは不可抗力だな」
シロエ 「壊れていたなら鳴りませんしねえ…」
サム  「でもよ、マツカの家なんだぜ?」

誰か起こしに来るんじゃねえか、とサム君の指摘。

サム  「朝飯もリッチに食ってるんだからよ、そっち系でよ」
ジョミー「そうだね、朝御飯の桁が違ったっけね…」
キース 「卵料理も好きに選べるようだしな…」

寝過ごしても起こして貰えそうだぞ、との説ですが。
はて、マツカ君は…?


※ちょこっと私語。
 ケーキが家にあるのをサックリ忘れて、ケーキを買って来た家族。
 それもデカイのを人数分より1個多めにプラスして。
 あまつさえ日持ちがしないという品、何故にケーキでノルマなのか。
 ケーキは自分のペースで食べてこそです、ウッカリ者めが!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第52弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『身体の目印』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、7月20日の更新です!
  タイトルは 『入れ替え万歳』 となっております。
  舞台は春です、ゴールデンウィークが終わった後のお話です。

※ちょこっと予告・その2
  ハレブル別館もシャン学と同じく7月20日に更新いたします。
  転生ネタの第53弾、タイトルは 『薬指の指輪』 です。
  このシリーズは14歳ブルーとハーレイ先生のお話です。
  こちらもよろしくお願いします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析