スッポンタケの棚経は14日。キース君とサム君が来る予定。
自転車で回る棚経の途中に、ソルジャーが瞬間移動で呼び出すわけで。
Aブルー「元老寺を6時に出発だからね、急いで準備しなくっちゃ!」
ブルー 「早い時間は無理だと思うよ、予定ビッシリで」
Aブルー「そうなのかい?」
ブルー 「檀家さんの方でも準備が要るから、行く方も時間厳守だよ」
でないと檀家さんにご迷惑が…、と生徒会長。
ブルー 「朝早く起きて準備をしたのに、来なかったら?」
シロエ 「それは確かに嫌ですね…」
マツカ 「普通に起きてる時間だったら、いいんでしょうけど…」
スウェナ「凄く早起きして待ってるのに、遅刻は困るわ」
5分くらいなら許せるけれど、とスウェナちゃんも。
スウェナ「6時すぎのつもりで待っていたのに、7時とかはね…」
シロエ 「1時間の遅刻は誤差とは言えませんからね…」
マツカ 「もう1時間遅く起きても間に合った、と思いますよね」
ブルー 「そこなんだよねえ、だから早いほど時間厳守で!」
遅刻したとしても5分が限界、と言われれば誰もが納得で。
ブルー 「スッポンタケなんかは後回しでかまわないんだよ!」
Aブルー「だけど、偉さは半端じゃないよ?」
お葬式も四十九日もしないでお浄土にワープだから、という主張。
Aブルー「出来るだけ早くやって欲しいね、棚経を!」
ぶるぅ 「お膳、出来たよーっ!」
Aブルー「ありがとう! これで準備はバッチリだし…」
ブルー 「まだキースたちの出番じゃないから!」
せめて9時過ぎまで待ちたまえ、と生徒会長、ソルジャーをギロリ。
ブルー 「棚経のスケジュールが狂っちゃったら大変だから!」
Aブルー「分かったよ…」
時間がズレてくるまで待つよ、と大人しくしていたソルジャーですが。
Aブルー「はい、ご到着~!」
ブルー 「もう呼んだのかい?」
キース 「強引にな!」
邪魔するぞ、と法衣のキース君とサム君登場。
自転車は玄関前らしいですよ?
※ちょこっと私語。
今日はお盆で朝から棚経、リアル・キース君じゃなかったですけど。
迎え火な昨夜、お隣から何度も聞こえたネズミ花火っぽい音。
お孫さんかと思いましたが、来ていない模様。そして花火は何回も。
あれってまさかの迎え火でしょうか、ネズミ花火もアリですか?
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第60弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『写真が欲しくて』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編、次回は来週月曜、8月17日の更新です!
今度の舞台は秋でございます、秋も深まった頃のお話です~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、8月17日の更新です!
転生ネタの第61弾です、よろしくお願いいたします~。
