忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

お葬式には向かない友引、スッポンタケにその日を希望のソルジャー。
一緒に天国に行くとかなんとか、要はアヤシイ天国の方で。

ブルー 「君が思っているような天国には行けないから!」
Aブルー「そうかな、相手はスッポンタケだよ?」

きっと素晴らしい天国へ、と未練たらたら。

Aブルー「あの姿だけに、間違いなく絶頂だと思うけど!」
ブルー 「腹上死って言葉もあるしね、そっち方面も有り得るね」
Aブルー「ちょっと待ってよ、縁起でもない!」

それじゃハーレイはどうなるんだい、と青ざめる顔。

Aブルー「ハーレイがポックリ行っちゃうわけかい、友引で?」
ブルー 「全く無いとは言い切れないねえ、君は結婚してるんだし」

夫婦は一心同体と言うし…、と生徒会長。

ブルー 「必ずしも君に限らないかもしれないよ。引かれるのはね」
Aブルー「ぼくの代わりにハーレイの方で、ホントに死ぬ方?」
ブルー 「リスクは高いと思うけど?」

それでも友引にやりたいのなら御自由に、と突き放し。

ブルー 「ただし、ぼくたちは出ないから!」
シロエ 「ええ、自分の命は自分で守るのが鉄則ですしね」
Aブルー「それじゃ、大安なら出てくれるんだね!」
一同  「「「うっ…」」」

しまった、と口を押さえても後の祭りでございます。

Aブルー「良かったよ! せっかくのお葬式だし、人は多い方が!」
ブルー 「…身内だけで送るというのも流行りだけれど?」
シロエ 「そうです、その方が心のこもったお別れがですね…」

盛大にやると肝心の家族が霞みがちで…、と門前の小僧。

シロエ 「キース先輩も言ってましたけど、見栄を張るよりは…」
ブルー 「ゆっくり送ってあげるのがいいと思うけどね?」

ぼくもお勧め、と銀青様もプッシュですけど。

Aブルー「その点だったら大丈夫だよ!」
ブルー 「何が?」
Aブルー「家族並みに付き合い、深いから!」

スッポンタケと君たちの仲、とイヤンな言葉。
腐れ縁ではありますね…。


※ちょこっと私語。
 この時期にしては涼しいですけど、クーラー嫌いの家族が本領発揮。
 室温が30℃を切ったら「寒い」と窓をピシャリと閉めます。
 29℃を切ったら、「温かい物をお腹に入れたい」とコンロに点火。
 結果的に室温は30℃から決して下がらない仕組み、誰か助けて~!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第62弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『無くなった欠片』 です、よろしくです~。

※シャングリラ学園番外編、『馬になりたい』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

   学園祭が終わって秋も深まり、そろそろ鍋が美味しい季節。
  生徒会長の家で鍋パーティーです、ゲストも呼んで。
  招かれて来た教頭先生にお酒を飲ませて、本音を聞きたい生徒会長。
  酔っ払ってしまった教頭先生、喋りの方も滑らかですけど…。
  (シャングリラ学園番外編、9月は第1&第3月曜更新ですv)

 次回更新日は9月7日でございます~。

※ちょこっと予告
  ハレブル別館は来週月曜、8月24日の更新です!
  転生ネタの第63弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析