忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

本物志向の祭壇まで出て来た、スッポンタケの後付けお葬式。
キース君が法衣に着替える間に置かれた、木魚と鐘の位置が逆とかで。

Aブルー「キースもプロのお坊さんだしさ、逆もいけるよね?」
サム  「出来ねえことはねえだろうけど…。ちゃんと直しとけよ」
Aブルー「ドラマーだって聞いてしまうと、直す気は無いね!」

派手に演出したいんだから、とソルジャー、譲らず。
そこへ黄緑色の法衣に立派な袈裟のキース君が戻って参りまして。

キース 「準備は出来たか? おい、鳴り物の場所を間違えるな!」
Aブルー「あっ、そのままでいいんだよ! 叩けるだろう?」
キース 「なんだって?」
Aブルー「こう、手を交差させてドラマー風に! サムに聞いたよ!」
キース 「…ドラマーだと?」

何事なんだ、と睨まれたサム君、慌てて「違う」と否定。

サム  「俺は置き場所が間違ってるって言っただけでよ…!」
シロエ 「そうです、左右が逆だからドラマーになってしまうって…」
Aブルー「素敵じゃないか、ドラマーだなんて! これでお願い!」

スッポンタケも喜ぶだろう、と満面の笑顔。

Aブルー「君もプロなら、注文に応じてこそじゃないかと…」
キース 「くっそお…。やってやれないことはないが、だ!」

実例もあるし、と苦い顔付き。

キース 「坊主仲間に経験者がいた。法要を始めたら逆だったそうだ」
シロエ 「どうなったんです?」
キース 「置き直した方が顰蹙だからな、そのまま続行したらしい」
一同  「「「うわー…」」」
Aブルー「いいねえ、ドラマーなお葬式!」

是非ともそれで、という注文。

キース 「仕方ない…。始めるが、あんた、お焼香は知ってるか?」
Aブルー「お焼香?」
キース 「あんたが喪主なら一番手だぞ」
Aブルー「喪主ってなんだい?」
キース 「葬式の時にトップを務める、仏様の親族なんだが!」

それも分かっていなかったのか、と天井を仰ぐ副住職。
こんな調子で大丈夫ですか…?


※ちょこっと私語。
 シャレにならない本当の話。pixiv用のサイトを拾われました。
 検索除けは完璧なのに、某グーグルに。不幸な事故で。
 当然サイトは引越しましたが、グーグルのキャッシュが消せない罠。
 検索除けが完璧すぎて不可能だという凄すぎるオチ、どうしろと…!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第64弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『呪われた背丈』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、8月31日の更新です!
  転生ネタの第65弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析