忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

スッポンタケのお葬式を後付けでやったキース君。
破格の御布施をソルジャーから貰った筈なんですけど、寂しいお財布。

サム  「ファミレスも無理って、まず有り得ねえぜ」
シロエ 「そうなんですか、サム先輩?」
サム  「月参りでもよ、多い家だとこのくらいだって聞くからよ…」

そう言って立てた指が1本、ファミレスだったら十人は余裕。

スウェナ「月参りでそれなら、お葬式だと十倍よねえ?」
サム  「十倍どころじゃ済まねえよ! 相場はコレだぜ」

坊主が一人でこのお値段、と指が十本。

サム  「格安コースで坊主お任せ、それでもよ…」
シロエ 「指が三本では足りないんですね?」
サム  「ギリギリいけるかどうかってトコだぜ、三本分だと」

どんな坊主が来たって文句は言えねえコース、とキッパリと。

サム  「菩提寺コースでこの値段はねえぜ、もう絶対に」
スウェナ「出せなかった時はどうなるのかしら?」
サム  「言いたくねえけど、坊主の格が落ちるらしいぜ」

住職だとか副住職の代わりにバイトの坊主が、と怖い話が。

一同  「「「バイト?」」」
サム  「檀家さんが少なすぎて食えねえ寺も多いからよ…」
ブルー 「アルバイトをするお坊さんだっているんだよ」
シロエ 「それじゃ、キース先輩がお葬式をやった以上は…」
サム  「少なくともコレだけは貰った筈だぜ」

コレが相場な、と指が再び十本ババーン! と。

サム  「しかも破格って言ってるんだし、相場がコレだし…」
シロエ 「二十本分は貰ってますね?」
サム  「甘いぜ、坊主の破格は桁が違うしよ」

二倍なんてケチなことは言わねえ、と現場を知る者ならではの台詞。

サム  「十倍を超えて初めて破格ってトコだぜ、うん」
シロエ 「だったら、指が百本ですか!」
スウェナ「ファミレス千人コースよね?」
サム  「間違いねえよ!」

どうやったらソレが消えるんだよ、とサム君が呆れ返ってますけど。
副住職は何をやったと…?


※ちょこっと私語。
 この夏もキョキョキョと啼いていたヨタカ。「よだかの星」の鳥。
 不細工なんだと思ってましたが、どっこい、違ったらしいです。
 なんと足の中指の先っぽに櫛を装備で、羽繕いに余念がない洒落者。
 宮沢賢治よ、調べもしないで嘘を書いたらいかんぜよ…!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第66弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『ミントの記憶』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編、次回は来週月曜、9月7日の更新です!
  今度の舞台は夏でございます、夏休み真っ盛りのお話です~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、9月7日の更新です!
  転生ネタの第67弾です、よろしくお願いいたします~。

※過去ログ置き場に8月分を纏めてUPいたしました。
         
 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析