スッポンタケの後付けお葬式でキース君が貰った、破格の御布施。
ファミレスだったら千人はいける金額だというのに、貰ってないとか。
ジョミー「どう聞いても嘘だよ、貰ってないだなんて」
シロエ 「キース先輩、理論が破綻してますよ?」
貰ったと言っておいて貰っていないは無いでしょう、とキッツイ一言。
シロエ 「政治家でもそこまで言いませんから!」
サム 「貰っていないの一点張りだよな、政治家だとよ」
ブルー 「一切記憶にございません、とかね」
確かそう言った人がいた筈、と生徒会長も糾弾モード。
ブルー 「グダグダ言わずに吐いた方がいいよ、本当の事を」
シロエ 「お茶屋遊びでも、ぼくは軽蔑しませんから」
サム 「坊主も色々付き合いあるしよ、仕方ねえよな」
マツカ 「断りにくいお誘いというのもありますからね」
気が乗らなくても出なきゃいけないパーティーだとか、と御曹司。
マツカ 「キースもそれかもしれませんよ。お茶屋遊びは」
スウェナ「そうねえ、お世話になった誰かを招待したのかも…」
シロエ 「スキルの高さは気になりますけど、そういうことなら…」
御布施がパアでも仕方ないですね、とシロエ君も納得。
シロエ 「それで、お茶屋遊びは素敵だったんですか?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 御飯、美味しかった?」
キース 「だから、俺は一切何もしてはいないと!」
お茶屋遊びどころか、御布施は一切使っていない、と話はループ。
キース 「貰ったんだが、あんな金額ではどうにもならん!」
一同 「「「は?」」」
キース 「CDが一枚買えるかどうかだ、その程度だ!」
一同 「「「CD?」」」
CDというのは音楽が聴けるアレだろうか、と一同、目が点。
シロエ 「あのぅ…。プレミアがついたCDですか?」
サム 「すっげえ誰かの限定品かよ?」
キース 「握手券もつかないレベルなんだが!」
本当にただのCDなんだ、と言われましても。
破格の御布施じゃないんですか?
※ちょこっと私語。
先日聞いた悪魔の囁き、「無いならテラを書けばいいじゃない」。
囁かれるままに書いてpixivに投げたシロエが凄かった件。
下手なハレブルより読者多めで、評価がついたという恐ろしいオチ。
何かを期待されているかもですけど、次は「南京路に花吹雪」です!
※シャングリラ学園番外編、『集めて御褒美』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
やって来ました、マツカ君の海の別荘で過ごす夏休み。
みんなで出掛けたスタンプラリーで、漁港や神社を巡った面々。
それに想を得た生徒会長、スタンプラリーを企画中ですが。
御朱印集めはともかく、素肌巡りで八十八ヶ所ってどういう企画…?
(シャングリラ学園番外編、9月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は9月21日でございます~。
※9月7日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第67弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『目覚まし時計』 です、よろしくです~。
