スッポンタケの後付けお葬式でキース君が貰った御布施。
お気持ちでなどと言ったばかりに、本気でお気持ちな金額だったオチ。
シロエ 「破格の御布施ではありますねえ…。逆の意味なら」
サム 「そんな値段で葬式をやった坊主はいねえと思うぜ」
ブルー 「無いだろうねえ、貧乏寺でも有り得ないね!」
ジョミー「ホントに無いわけ?」
キース 「貴様も少しは勉強しておけ、将来に向けて!」
でないと俺のようになる、と副住職も半ばヤケクソ。
キース 「月参りでもCDぐらいの値段だったら顰蹙なんだ!」
サム 「檀家さんの懐具合によるんだけどよ…」
ブルー 「月に一度のことだからねえ、もう少しはね…」
余裕があるなら包むものだ、と銀青様も。
ブルー 「それが無理ならお茶とお菓子をお出しするとか」
キース 「労って下さる檀家さんなら、CD価格でも気にせんが…」
もっと安くても気にしないが、と合掌を。
キース 「子供の小遣いくらいの額でも、有難がって下されば…」
サム 「分かるぜ、一人暮らしのお婆ちゃんとかな」
キース 「棚経の時にもあるからな…」
この金額は無いだろう、と思うような御布施、と副住職。
キース 「しかし、精一杯の気持ちをこめて下さったら文句は言わん」
サム 「うんうん、冷たいおしぼりとかよ」
それだけで報われた気がするよな、とサム君も分かっている様子。
サム 「でもよ、ジョミーの場合は駄目っぽいよな」
キース 「ロクに勉強していないからな、いろんなことを」
お気持ちで、と言った場合にCD価格になるであろう、という予言。
キース 「坊主は威厳も大切だからな、なめられると俺の二の舞だ」
ジョミー「なめられてたのかな、その御布施…」
キース 「そうでないなら、なんだと言うんだ!」
ジョミー「キースにも責任、あるんじゃないかと思ってさ」
キース 「なんだと、貴様!」
どうして俺に責任が、と怒鳴ってますけど。
説明不足とか過失はありそうですね?
※ちょこっと私語。
今日は重陽、菊の節句です。馴染みは薄いと思うんですけど。
ハレブル転生ネタで、その重陽な話の在庫を持っているのが管理人。
「来年の重陽までには出せるかな」とファイルを調べて唖然呆然。
まだ相当に先の話で、来年の重陽にもUP出来ていない可能性大…?
※シャングリラ学園番外編、『集めて御褒美』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
やって来ました、マツカ君の海の別荘で過ごす夏休み。
みんなで出掛けたスタンプラリーで、漁港や神社を巡った面々。
それに想を得た生徒会長、スタンプラリーを企画中ですが。
御朱印集めはともかく、素肌巡りで八十八ヶ所ってどういう企画…?
(シャングリラ学園番外編、9月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は9月21日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第67弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『目覚まし時計』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、9月10日の更新です。
タイトルは 『夢だった救命艇』 になります。
よろしくお願いいたします~。
