忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

未来に貯金だの精進料理を看板にだのと、考えがあるらしいイライザさん。
しかしジョミー君に貯金の才能は無く、強制的に集金するしか…。

ジョミー「え、えっと…。貯金しなくちゃいけないわけ? 絶対に?」
イライザ「今すぐとは申しておりませんわ。出世払いで構いませんのよ」
全員  「「「出世払い?」」」
イライザ「ええ。お坊さんになられた時で結構ですの」
ジョミー「ならないし! それくらいなら貯金するし!」
ブルー 「どうだかねえ…。ぼくも君の未来に期待してるし、その方向で」
アドス 「そうでございますな、出世払いも大いに結構」
キース 「おふくろ、出世払いというのは何だ?」
イライザ「あなたにも関係ありましてよ? 説法会をしたらどうかと」
アドス 「ほうほう…。キースやジョミー殿ならお若いですから」
イライザ「お寺に興味が無いような年頃の方も呼べると思うんですの」
ブルー 「なるほどね。そこでジョミーが説法を…、と」
イライザ「説法会は高僧に限ると決まったものでもございませんでしょ」
ブルー 「親しみやすい若いお坊さんが法話をするというのもいいねえ」
イライザ「そうですの。高僧になられたら会の評判も上がりますし」
アドス 「それで出世払いと言っておったか。名案じゃな」
イライザ「ジョミーさんが慣れない間はキースがメインで宜しいでしょ?」

説法会に来てくれた人に中華な精進料理を振舞うのだ、とイライザさん。
他所のお寺には無い料理だけに、それだけでも人が呼べそうで…。

ジョミー「ちょ、ちょっと! なんで勝手に話が進んで…」
アドス 「黙らっしゃい! イライザが許すと言っておるのですぞ」
ブルー 「御厚意を無にしちゃいけないねえ…。是非そうしたまえ」
サム  「俺も手伝いに来てやるよ、ジョミー。ブルーの弟子だし」
アドス 「おお、サム殿も来て下さいますか。それは有難い」

その会を元老寺の名物に、とアドス和尚は大喜び。
ジョミー君に立った坊主フラグは確定ですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析