いよいよスッポンタケのお彼岸の法要、キース君の開始宣言ですけど。
法要を頼んだソルジャーの方は、木魚のバイがお気に入り。
Aブルー「いいねえ、あの棒があればスッポンタケも!」
A船長 「大いにパワーアップでしょうねえ、バイですからね」
キース 「………」
もう知らん、とばかりにハハーッと土下座な副住職。
Aブルー「あっ、始まったみたいだよ!」
A船長 「バイの出番はいつ頃でしょうね、楽しみです」
キース 「願我~身浄~如~香炉~…。願我~心如~…」
朗々と始まった読経、されど木魚の出番はまだ無し。
Aブルー「なんか、さっきから鐘ばっかりだよ」
A船長 「ドラマーなバチ捌き…。いえ、バイ捌きも見られませんね」
Aブルー「バイ捌き! その言い方は素晴らしいよ!」
もう本当にスッポンタケも木魚も漲りそうだ、と期待な様子。
Aブルー「早く木魚が始まらないかな…」
A船長 「私の棒にもビンビン響くと嬉しいのですが…」
一同 (((ビンビンって…)))
やっぱりただの棒ではなかった、と一同、ガクブル。
シロエ 「キース先輩、大丈夫でしょうか?」
Aブルー「平気、平気! キースは駄目でも、バイな棒があれば!」
A船長 「いい法要になると思いますよ、パワーアップの」
スッポンタケのパワーでもうビンビンのガンガンです、と笑顔。
A船長 「とにかく絶倫なパワーを頂ければいいわけで…」
Aブルー「そうだよね! あれっ?」
何だろう、と首を傾げたソルジャー、副住職に注目中。
Aブルー「袖に手なんか入れちゃって…。バイな棒は?」
A船長 「もしや、使わないつもりでしょうか?」
Aブルー「それは困るよ、派手な法要でパワーアップで!」
木魚は是非ともドラマー風に、と言った所で。
キース 「奉請~…十方~…如~来~…」
一同 (((???)))
キース 「入道~…場~…」
左の袖に突っ込んだ右手がゴソゴソと。
何か仕掛けの登場でしょうか、袖の中から…?
※ちょこっと私語。
昨夜は中秋の名月、今夜は満月でスーパームーン。
名月の方は、昇った時はピカピカで綺麗だったんですけど…。
その内に雲が出て来ましたです、まあ、雨よりかはマシですね。
スーパームーンはどうなることやら、期待しないで見るのが吉かも?
※9月28日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第73弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『フォトフレーム』 です、よろしくです~。
