忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

仏様の背中に輝く光背、それをトンデモにして肥を塗ったのが副住職。
五体投地でお詫び中ですが、其処へ来たのが元凶のソルジャー。

Aブルー「南無阿弥陀仏は分かるけど…。這いつくばってるし…」
キース 「やかましい! これはお詫びだ、三千回だ!」

今の俺はトイレットペーパーの境地なんだ、と副住職の叫び。

キース 「仏様の背中をお拭きするんだ、俺の全身全霊で!」
Aブルー「どうして背中を拭くことになるわけ?」
キース 「あんたが言い出したんだろうが!」

光背を侮辱しやがって、と怒りでブルブル。

キース 「その分のお詫びが必要なんだ! あんたもやれ!」
Aブルー「えーっと…。仏様の背中には超特大のアレがあるんだし…」

トイレなのは理解出来るけど、とソルジャー、首を傾げまして。

Aブルー「そうやって必死に拭いてるってことは、お盛んなんだね!」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「溜まっているのをせっせと抜くから、紙が必要!」

迸るアレを拭きまくるんだね、と更に激しい勘違い。

Aブルー「噴き出す子種をキースが全身全霊で拭く、と!」
キース 「き、貴様…!」

なんというものを拭かせるのだ、と額に青筋。

キース 「いや、その前に、仏様は世俗とは無縁でいらっしゃる!」
Aブルー「ふうん…? だけどスッポンタケも今や立派な仏様だし!」

きっと背中に大きいアレを背負っているのだ、とニッコリと。

Aブルー「それでね、ぼくはそういうスッポンタケに会いたくて!」
一同  「「「えっ?」」」

背中にアレなスッポンタケなら仏様。お葬式も済んでいるわけで…。

シロエ 「お浄土まで行ってくるんですか?」
Aブルー「なんで、お浄土が出てくるんだい?」
シロエ 「仏様がいらっしゃる場所は、お浄土じゃないかと…」
キース 「さっさと死んで詫びて来やがれ!」
Aブルー「嫌だね、人生これからなんだから!」

ぼくが見詰めるものは現実、と言われましても。
仏様ならお浄土ですよ?


※ちょこっと私語。
 家族が出先で入ったお店。べらぼうに混んでいたそうです。
 原因はオタク相手のコラボで、常連さんが愚痴っていたとか。
 曰く、「コラボが始まってから、ロクに入れない。早く終わって」。
 普段は自分が唯一の客だとグチグチ、それ、その内に潰れませんか?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第76弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『幸運な忘れ物』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、10月12日の更新です!
  転生ネタの第77弾、タイトルは 『羽織ってみた上着』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析