忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

仏様の背中にトンデモなモノを背負わせたキース君、お詫び中ですが。
其処へ出て来たソルジャー曰く、仁王様なスッポンタケとやら。

Aブルー「どうかな、仁王スッポンタケ! 凄く有望!」
ブルー 「…まさか実在するとでも?」
Aブルー「可能性はゼロじゃないからね!」

ドーンと大きなスッポンタケ! と言われましても。

シロエ 「ちゃんと調べてみたんですか、それ?」
Aブルー「ノルディに頼んだんだけど…。まだ無いみたいで」
ブルー 「最初から無いと言うんだよ、それは!」
Aブルー「何を言うかな、仁王シメジだって元は無かったんだし!」

何処からか上陸して来たんだし、とソルジャー、グッと拳を。

Aブルー「ぼくたちが第一発見者になればいいわけで!」
シロエ 「無い袖は振れぬ、と言いますけど?」
Aブルー「絶対に無いとも言えないじゃないか!」

現にスッポンタケは世界中にあるようだから、という話。

Aブルー「この国の土と相性が良ければ、超特大になるかもだし!」
ブルー 「…それで?」
Aブルー「ぼくが知ったのも何かの縁! 仁王シメジを!」

仁王スッポンタケを探してみよう、と指差す壁のカレンダー。

Aブルー「24日の土曜日が友引、ここが吉日!」
キース 「俺たちにもそれを探せと言うのか!?」
Aブルー「決まってるじゃないか! スッポンタケ狩りも兼ねて!」

みんなで行こう、と強引すぎる仕切りっぷり。

Aブルー「運が良ければ、仁王スッポンタケに会えるから!」
シロエ 「ぼくは会いたくないんですけど!」
Aブルー「君は嫌でも、ぼくは会いたい!」

はい、決定! と決まってしまったスッポンタケ狩り。

Aブルー「駄目で元々、巨大なのに会えれば最高だから!」
シロエ 「決定ですか?」
Aブルー「そうだよ、キースは御祈祷よろしく!」
キース 「御祈祷?」
Aブルー「そう、仁王様にあやかりたいから!」

ドドーンと仁王スッポンタケ! と突き上げる拳。
五体投地はどうなると?


※ちょこっと私語。
 家族Aが発掘した麻のティータオル。後姿の猫の絵が沢山。
 バッジのコレクションを飾るのに良さそうだ、と喜んでたので。
 「うん、猫のお尻に付けたら可愛いよね」と言った管理人。
 叱られましたです、「なんて残酷な!」と。可愛いと思ったのに…。 

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第78弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『似顔絵』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、10月19日の更新です!
  今度の舞台は春でございます、お花見シーズン後のお話です~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、10月19日の更新です!
  転生ネタの第79弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析