仏様の背中にトンデモなモノを背負わせてしまい、五体投地の副住職。
お詫びも終わっていないというのに、御祈祷をという注文が。
Aブルー「仁王様と御縁を繋ぎたいから、是非、御祈祷をね!」
キース 「俺はお詫びの最中なんだが!」
あんたのせいで、とキース君、怒り心頭。
キース 「仏様のお背中に塗った肥をだ、俺の身体で拭くわけで!」
Aブルー「本当かい?」
たった今、肥と聞こえたんだけど、とソルジャー、感激。
Aブルー「なんて素敵な御縁だろう! キースが肥を拭くなんて!」
一同 「「「は?」」」
Aブルー「仁王シメジは肥の捨て場から生えて来たんだよ!」
そういうニュースに出会ったのだ、と嬉しそうな顔。
Aブルー「だから畑の持ち主の人は、普通のシメジだと思ってて!」
ブルー 「…肥で巨大化したと信じていたのかい?」
Aブルー「そうなんだよ! それで新聞記者を呼んだというわけ!」
そして見事に新聞ネタに、とニコニコニッコリ。
Aブルー「取材に出掛けた記者が調べて、仁王シメジって!」
シロエ 「外来種だと分かったんですね?」
Aブルー「そうだけど…。見出しは巨大シメジだったよ!」
最後まで読まないと外来種だとは分からない記事、という話。
Aブルー「ぼくも肥のせいかと思っちゃったよ、最初はね!」
シロエ 「でも、元から巨大なシメジでしょう?」
Aブルー「そういうオチでも、肥繋がり! 仏様とは!」
キースが肥を拭いているなら、とワクワクと。
Aブルー「御祈祷は既に始まっているし、もう完璧!」
キース 「待て! 俺のはお詫びで!」
Aブルー「効けばいいんだよ、最終的に!」
24日が楽しみだよね、とソルジャー、ウキウキ。
Aブルー「仁王様との御縁はバッチリ、キースのお蔭で!」
キース 「なんでそうなる!」
Aブルー「仏様と肥とのコラボなんだよ、最高だってば!」
頼まない内から御祈祷開始、と大喜びのソルジャーですけど。
キース君のお詫び、もはや別物?
※ちょこっと私語。
唐草模様が大好きな家族がいます。葡萄唐草やら、蛸唐草やら。
何故にと訊いたら「エンドレスな模様が好きだから」。
「それじゃ、メアンダー雷文も好き?」と訊けば「好き、好き!」。
ラーメン丼の縁のアレ、と念を押したら大却下。エンドレスですよ?
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第78弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『似顔絵』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、10月19日の更新です!
タイトルは 『パワフルな獣』 となっております。
舞台は春です、お花見シーズンも終わった季節のお話です。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、10月19日の更新です!
転生ネタの第79弾、タイトルは 『時の有る場所で』 です。
よろしくお願いいたします~v
