仏様の背中にトンデモなモノを背負わせたお詫び、五体投地の副住職。
ノルマは三千回ですけれども、お詫びどころか御祈祷なオチに。
キース 「南無阿弥陀仏…。南無阿弥陀仏…」
シロエ 「キース先輩、あと二十回です! ファイトです!」
サム 「頑張れよなーっ! 気ィ抜くんじゃねえぜーっ!」
ここが我慢のしどころだしよ、と飛ぶ応援。
キース 「南無阿弥陀仏…。南無阿弥陀仏…」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ あと十回!」
ブルー 「はい、心を込めて! ピシッと、シャキッと!」
締めが肝心、と銀青様の御指導も。
キース 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏~…」
一同 「「「南無阿弥陀仏~…」」」
シロエ 「終わりましたぁーっ、お疲れ様です!」
ジョミー「あっ、死んだ…」
五体投地を終えたポーズで副住職がバッタリと。
ぶるぅ 「大変、大変! お水、お水ーっ!」
ブルー 「水よりスポーツドリンクだね、そこは」
ぶるぅ 「分かったーっ!」
はい、飲んで! と2リットル入りのスポーツドリンク。
キース 「う、うう…」
一同 (((い、一気飲み…)))
スゲエ、と誰もが目を剥く勢い。
キース 「た、助かった…。危うく彼岸が見えそうだった」
シロエ 「三途の川はどうでしたか?」
キース 「見えた気もするが、もう大丈夫だ」
しかし…、とキョロキョロ見回しまして。
キース 「あの馬鹿野郎は何処へ消えた?」
シロエ 「迷惑な人のことですか?」
サム 「帰りやがったぜ、24日はよろしくって」
マツカ 「あれっきり来ていませんよ」
御祈祷を引き受けて貰って御機嫌でしたし、という証言。
マツカ 「今ので御祈祷、終わりですよね?」
シロエ 「そ、そうなりますね…」
キース 「俺はひたすら無我の境地でお詫びだったが!」
ブルー 「無我の境地だと、どうとでもなる…かな?」
キース 「仏様の解釈次第なのか!?」
そんな、と見事に顔面蒼白。
御祈祷、成立しましたかねえ…?
※ちょこっと私語。
新年早々、「公開まではフライングOK」と書いたハレブル。
予定を1年も前倒しして本日UPしました、『時の有る場所で』。
フライングの申し込みは1件も無かったオチで、告知は空振り。
誰も来ないから仕方ないけど、なんで書く気が去らないのやら…。
※シャングリラ学園番外編、『パワフルな獣』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
新年度早々、夜の元老寺で起こったらしい本当の話。
キース君はもちろん、アドス和尚も恐ろしい思いをしたのだそうで。
誰もいない筈の夜の本堂、そこにいきなり灯った明かり。
幽霊だろうと見に行ってみれば、お供えしてあった花が散らばり…。
(シャングリラ学園番外編、11月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は11月2日でございます~。
※10月19日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第79弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『時の有る場所で』 です、よろしくです~。
