やって来ました、いい夫婦の日な11月22日。
仁王スッポンタケ狩りのリベンジだけに、シャン学メンバーも集合で。
シロエ 「キース先輩、おはようございます! 五体投地の方は?」
キース 「誰があれ以上やると言うんだ、昨日は千回で終了だ!」
サム 「もうちょっと頑張れば良かったのによ…。家に帰ってから」
ジョミー「そうだよ、せめて百回とかさあ…」
キース 「貴様ら、他人事だと思いやがって!」
一度でも俺の代わりにやろうとしたのか、とギロリと視線が。
キース 「他はともかく、僧籍の二人は許し難いぞ!」
サム 「ほら、ほどほどが大切だからよ…」
ジョミー「有難すぎても、素人すぎても駄目だしね?」
キースが一番適役だってば、と逃げを打つ二人。
ジョミー「ブルーも逃げたし、ぼくたちみたいな半端なのはさ…」
サム 「何もやらねえのが吉だよな、うん」
キース 「よくも、師僧に似やがって! 変な所だけ!」
流石はブルーの直弟子だ、と文句を垂れつつ、生徒会長の家へ。
キース 「…不本意ながら来てやったぞ!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ いらっしゃい!」
ブルー 「おはよう、今日は君の五体投地が評価される日だよ」
??? 「らしいね、もちろん、ぼくたちのもね!」
頑張らせたから、とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
Aブルー「もうガンガンと五体投地だよ、分割で!」
??? 「ブルーの頼みでしたから…」
努力しませんと、とキャプテン(会話表記はA船長)も。
A船長 「分割で三千回を頑張りました、プラスアルファも」
Aブルー「キースが追い上げて来ていたからねえ!」
キース 「ま、まさか昨日は千回では…」
Aブルー「そこまでは無理だよ、素人だから! でもさ…」
A船長 「素人の方が評価が高いそうですね?」
Aブルー「そう聞いたからさ、期待してるんだよ!」
一同 「「「じ、地獄耳…」」」
聞こえていたのか、と一同、顔面蒼白。
素人なりの努力の成果は…?
※ちょこっと私語。
家族AとBが食べていたポテトチップス。美味しそうな感じです。
手を突っ込んで1枚貰って、「これ、何味?」と尋ねたら。
チラと袋を見た家族Aの答えが「九州男児」。
途端に家族Bのツッコミ、「九州醤油!」。九州男児は、どんな味?
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第88弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『朝御飯の場所』 です、よろしくです~。
※シャングリラ学園番外編、『休みたいお盆』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
今年も楽しい夏休み。けれど、キース君にとってはお盆の季節。
お寺の息子に生まれたばかりに、子供の頃からお盆休みが無い生活。
その上、今では副住職の身、どう考えても休めないお盆。
一度でいいから休んでみたい、と夢見る気持ちは分かりますけど…。
(シャングリラ学園番外編、12月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は、12月7日でございます~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、11月23日の更新です!
転生ネタの第89弾、タイトルは 『時計と時間』 です。
よろしくお願いいたします~v
