忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

節分の日は七福神巡りでスタートと決めたシャン学メンバー。
学校をサボッて目的地に到着した所まではいいんですけど、そこはお寺で。

ジョミー「なんでお寺に来ちゃうのさ! 神様じゃないし!」
ブルー 「シッ、大きな声を出さないように。他の皆さんの御迷惑になる」

七福神巡りに来た善男善女の鋭い視線がジョミー君に向いております。
喚き立てるのもさることながら、七福神はお寺においでのようですし…。

ブルー 「君がどう思ってるかは知らないけどね、七福神は神様だよ」
ジョミー「で、でも…。ここって、お寺…」
ブルー 「お寺だけどさ。七福神もちゃんとお祭りされている」
キース 「寺の境内に神社というのは珍しくないぞ」
シロエ 「神仏習合って、歴史で習うじゃないですか。きっとそれですよ」
スウェナ「エラ先生に教わったわよ? 覚えてないとか…?」
ジョミー「忘れたし! って言うか、テストはブルーがフォローしてたし!」

生徒会長の得意技は「クラス全員に満点を取らせること」でございます。
普通の1年生だった頃から恩恵に与っていたジョミー君、勉強なるものを
しなかったのか、はたまた忘れてしまったか。
特別生は出欠だけでなく、成績も問われませんからねえ…。

ブルー 「やれやれ…。ぼくのせいにされても困るんだけど」
サム  「大事なことだぜ、ちゃんと頭に入れとけよ。坊主になるなら」
ジョミー「だから嫌だってば! 七福神にお願いしようと思ってたのに…」
キース 「安心しろ。寺の中でも神社は神社だ」
マツカ 「そうみたいですね、福笹を売っているのは巫女さんですよ」
ブルー 「売るんじゃなくて授ける、だからね。言葉遣いは正確に!」
マツカ 「す、すみません…。これじゃ御利益無くなりますよね」
ブルー 「大丈夫。神様の心は狭くないから」

坊主は嫌だとお願いしても問題ないよ、と生徒会長。
しかし七福神巡りはお寺の催し。そんな勝手が通るんでしょうか?
ジョミー君、またまたドツボかも…。




 ※リンドウノ様がバナーを作って下さいましたv
  シャングリラ学園番外編用と、シャン学アーカイブ用です。
  暫定バナーと差し替えさせて頂きました。
  リンドウノ様、お忙しい中、ありがとうございました~!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析