可愛い金魚も巨大化するらしい、外来種という生き物の怖さと迷惑さ。
仁王スッポンタケが来たら大変だ、と除夜の鐘に賭ける御一同様。
キース 「いいな、鐘を壊したら修理費用は出して貰うぞ」
サム 「そこまでの力は誰もねえんじゃねえの?」
シロエ 「会長だったら分かりませんけどね、サイオンを使えば」
釣鐘くらい割れるんじゃあ…、とシロエ君の意見。
シロエ 「ですから、気を付けるべきなのは会長ですよ」
ブルー 「あのねえ…。ぼくはこれでも高僧なんだし、祈る方だよ」
シロエ 「南無阿弥陀仏で高圧洗浄ですか…」
ブルー 「他に何があると? 鐘を撞くのは一瞬じゃないか」
ゴーンと一発撞くだけの間に唱えられるのはお念仏くらい、と銀青様。
ブルー 「下手に真言を唱えるよりかは、お念仏だよ」
キース 「間違いないな。お前たちも力任せで行くより、お念仏だ」
ジョミー「分かってるってば、だから法衣を借りるんだよ!」
サム 「ジョミーがその気になってるほどだし、これはいけるぜ」
もう確実にスッポンタケを流せそうだ、とサム君もやる気満々で。
サム 「俺もバッチリ法衣でキメてよ、ゴーンと一発…!」
??? 「同じ一発なら、奥の奥まで来て欲しいけどね?」
一同 「「「!!?」」」
何事なのだ、と誰もが驚くソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
キース 「あんた、いったい何しに来たんだ!」
Aブルー「ちゃんと言ったよ、同じ一発なら奥の奥までズンズンと!」
夫婦の時間はそれでこそだ、と斜めな発言。
キース 「俺たちは今、除夜の鐘の話をしているんだが…!」
Aブルー「知ってるってば、アレで流れた煩悩がとても大切だしね!」
それを回収するために夫婦で励むのが姫はじめだから、と笑顔全開。
Aブルー「来年も大いに励まなくっちゃ、と思っていたら…」
一同 「「「思っていたら…?」」」
まさか墓穴を掘ったのでは、と顔面蒼白になった面々。
除夜の鐘の話は禁句でしたか…?
※ちょこっと私語。
サイトのペットのウィリアム君。本日で生後994日だそうです。
12月12日になったら生後1000日、記念日ですけど。
きっとサックリ忘れるだろうと、今の間に書いておくセコさ。
実は1回死んでるんですよね、管理人がヘマやらかして。ごめん…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第92弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『栗の思い出』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は明日、12月7日の更新です!
タイトルは 『精神力で勝て』 となっております。
よろしくお願いいたします~v
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、12月7日の更新です!
転生ネタの第93弾、タイトルは 『幸せなカップ』 です。
よろしくお願いいたします~v
