忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

外来種のスッポンタケが欲しいソルジャー、北欧のヤツにロックオン。
ドクツルタケな公爵夫人からゲットしようと目論んでますけど…。

Aブルー「スッポンタケのことをマツカに頼むのは筋違いかい?」
ブルー 「キースの弟子だというのがねえ…。ちょっとマズイね」

坊主の世界は厳しいもので…、と生徒会長、いや銀青様。

ブルー 「弟子は師僧に絶対服従、他の人には従えないよ」
サム  「お師僧様が白いと言ったら、カラスも白い世界だからよ…」
Aブルー「それじゃ、マツカがスッポンタケに絡むというのは…」
ブルー 「掟破りというヤツになるね、間違いなく!」

だから頼むんだったらキースに、と本当に逸れてしまった矛先。

ブルー 「もっとも、キースが役に立つかは知らないけどね!」
キース 「俺はお役に立てんと思うが!」

そもそも知り合いでもないし、と副住職の必死の逃げ。

キース 「お歳暮が届くのもマツカの方だし、俺は全く無関係で!」
Aブルー「どうなんだろう? いつも、よろしくって書いて来るよね」
マツカ 「ええ、皆さんでどうぞ、と書いて下さるようですね」

ぼくには読めない謎言語ですが…、とマツカ君にも読めないのが手紙。

マツカ 「いつもブルーが読んでくれますし、それを参考にお礼状を」
Aブルー「だったら、キースでもいいんだよ! 書くだけだし!」

それをメデタイ様が訳すんだから、とソルジャーの指摘。

Aブルー「何も問題無いと思うな、その方向で!」
キース 「待て、俺は…!」
Aブルー「とにかく、お歳暮待ちだよね! それから作戦発動だよ!」

今度は何が貰えるのかな、とソルジャー、お待ちかねの様子で。

Aブルー「楽しみだなあ、お歳暮と、キースのお礼状!」
キース 「俺は書かんぞ!」
Aブルー「お歳暮が来たらよろしくね! また来るから!」
キース 「逃げるな、馬鹿!」
Aブルー「じゃあ、またね~!」

お歳暮もお礼状も楽しみ、と消えたソルジャー。
キース君の運命は…?


※ちょこっと私語。
 家族Aの旧友「ピッピ」の話題で、盛り上がっていた真っ最中。
 「シッピを取って」と言った家族B、湿布なのかと思ったら。
 湿布どころかティッシュだったオチ、ピッピと混じったみたいです。
 混ぜるな危険とよく言いますけど、爆発したような気がします…。

※12月17日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第96弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『温かい右手』 です、よろしくです~。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPしました!
 ←お誕生日記念創作へは、こちらからv

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、12月21日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析