忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

小正月には小豆粥を炊いて粥杖ゲット、というのがソルジャーの野望。
逃げたいシャン学メンバーですけど、スッポンタケなフラグだとか。

キース 「いいな、小正月の日はスッポンタケのために粥杖だ!」
Aブルー「ありがとう、キース! 他のみんなも来てくれるんだね!」
シロエ 「ぼくたちは遠慮したいんですけど!」
サム  「平日で学校も普通にあるしよ、忙しいわけで…」
キース 「やかましい! お前が立てたフラグだろうが!」

スッポンタケで死亡なフラグ、と副住職のゴリ押し。

キース 「小正月は此処に集合だ! そして屋上で小豆粥を炊く!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ マザー農場で揃えて貰うよ、薪とか!」
Aブルー「頼もしいねえ、後はぼくのハーレイが粥杖作り、と」

うんと大きい木を用意しておいて、とソルジャーの注文。

Aブルー「仁王スッポンタケみたいに大きな粥杖がいいから!」
ぶるぅ 「うん、分かった! 1メートルほどのを作るんだね!」

DIYを頑張ってね、とお子様、ニコニコ。

ぶるぅ 「マザー農場には色々あるから、きっと大丈夫!」
Aブルー「感謝するよ、ぶるぅ! それにキースも!」

それじゃ小正月にまた会おう、と消え失せた姿。

ジョミー「ちょっと待ってよ、本気でぼくたちも粥杖なわけ?」
キース 「何か文句があるのか、貴様?」

俺はスッポンタケの師僧だからな、と開き直りの副住職。

キース 「可愛い弟子の法要となれば、盛大に!」
シロエ 「でも、ぼくたちは無関係です!」
キース 「無関係も何も、腐れ縁だろうが!」

除夜の鐘で流そうと企画したよな、と痛い所をグッサリと。

キース 「俺にとってはストーカーだが、お前たちも一蓮托生だ!」
シロエ 「そういう趣味はありませんってば!」
キース 「法要を仕切る俺が決めたら、後は実行あるのみで!」
ジョミー「仕切るわけ?」
キース 「師僧だからな!」

小正月は此処で法要だ、と嫌なフラグが。
粥杖、決行みたいですね?


※ちょこっと私語。
 昨日、列島を駆け抜けて行った、某SMAPの解散劇。
 一夜が明けた今日、新聞を熟読したらしい家族Aが言うには…。
 「キムタクってSMAPだったのね。知らなかったわ」。
 他の面子は知っていたそうで、キムタクだけ除外。なんなの、コレ?

※1月14日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第104弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『いなかった蝶』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、1月18日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析