忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

やって来ました、今年も節分。シャン学メンバーにとっては厄日。
ソルジャー夫妻が来るのは確実、嫌だと言っても七福神巡りに連行で。

シロエ 「…ぼくたち、真面目すぎですよね…」
ジョミー「欠席届も出しちゃってるしね、みんな揃って」
サム  「なんて書いたんだよ、俺は節分って書いたんだけどよ」
マツカ 「ぼくもです。節分ですから休みます、と」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 節分は七福神巡りだもんね!」
キース 「行き先は確かに其処なんだが…」

七福神巡りと書きたくはない、と合掌している副住職。

キース 「あれが不幸の始まりだからな、俺は書かなかった」
シロエ 「節分だけでも、充分、不幸ですけどね…」
スウェナ「年々、不幸が酷くなるわよね」

七福神巡りどころか地獄巡りかも、と鋭い指摘。

スウェナ「避けられる呪文とかは無いのかしら?」
ブルー 「無駄だと思うよ、相手がアレだし」
Aブルー「こんにちはーっ!」
??? 「どうも、ご無沙汰しております」

噂の人がパッと登場、キャプテン(会話表記はA船長)も。

A船長 「小正月の時は、大変お世話になりまして…」
Aブルー「あの粥杖は最高だったし、今日も期待だよ!」

たっぷり御利益を貰わなくっちゃ、とウキウキと。

Aブルー「行きのバスから御利益が来るしね!」
A船長 「去年も素晴らしかったですしね」
キース 「俺たちの方は迷惑なんだが!」
シロエ 「不幸のバスって呼びたいほどです、あのバスは!」
Aブルー「何を言うかな、ぼくにとっては幸せのバス!」

ハーレイと二人で座っているだけで御利益が…、と瞳がキラキラ。

Aブルー「だから、みんなで乗らなくちゃ!」
A船長 「あなたは私の膝の上ですね」
Aブルー「騎乗位ってわけにはいかないけどね!」
ブルー 「もういいから!」
Aブルー「バスの中でも、ガンガンいきたいトコだけど…」

ヤッてる間に御利益が逃げたら大変だから、と自粛の模様。
こんな調子で大丈夫ですか?


※ちょこっと私語。
 節分寒波の言葉通りに、暖冬ながらも寒い節分。
 満開になるかもと期待していた、ご近所のアーモンドも三分咲き。
 同じ寒さなら雪が欲しいと思うんですけど、降る気配ゼロ。
 夜の間に降りませんかね、雪景色、好きなんですけどねえ…。無理?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第109弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『雨上がりの風』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、2月4日の更新です!
  転生ネタの第110弾、タイトルは 『お煎餅』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析