節分にはお寺で七福神巡り、行きは必ず路線バスでというソルジャー。
密着座りで痴漢行為なソルジャー夫妻に、何故かスカウトしたい人が。
男性 「お芝居よりかは、もっと普通のがウケる世界でして…」
Aブルー「ありのままの姿がいいってことかい?」
男性 「素人さんも人気ですから、この業界は」
Aブルー「ふうん…? ハーレイも一緒に出演だよねえ?」
男性 「是非ともお願いしたいのですが…」
カップルで出て頂けませんか、と男性からのお願いが。
シロエ 「何なんです、アレ?」
キース 「新婚さんいらっしゃい、という番組は今もあったか?」
サム 「知らねえけど…。なんだよ、ソレ」
キース 「いや、檀家さんには地味に人気の番組で…」
本物の新婚カップルが登場するのがミソだ、という説明。
ジョミー「じゃあ、それなのかな?」
ブルー 「テレビだったら、テレビ局の名前がありそうだけどね?」
マツカ 「子会社ってことはないですか?」
シロエ 「よくありますよね、外注ってヤツが」
スウェナ「そうなのかしらね、あんなのをスカウトするんだもの」
放送禁止にならなきゃいいけど、と深い溜息。
スウェナ「絶対やるわよ、スタジオでも。…あの調子でね」
シロエ 「でしょうね、バスでもイチャつくんですし」
男性 「ご友人の皆さんは、ああいう風に仰ってますが…」
スタジオでもお願い出来るでしょうか、とブッ飛んだ依頼。
サム 「マジかよ、スタジオって言ってるぜ!?」
キース 「苦情の電話が殺到しそうな気がするが…」
あの男性は正気だろうか、と顔を見合わせる御一同様。
シロエ 「巻き込まれる前に逃げますか?」
ジョミー「そうした方がいいかもね…」
Aブルー「ちょっと待ってよ、せっかくスカウトされたのに!」
A船長 「私たちは、こちらの世界の事情に疎くて…」
男性 「大丈夫ですよ、皆さんそう仰います」
最初は誰でもそんな感じで、と言ってますけど。
初心者歓迎なんですか?
※ちょこっと私語。
昨日の暖かさが嘘のような寒波、かなり無茶すぎる今日の気温。
そんな中、白梅の1本が見事に満開、まさかの出来事。
お正月から咲いていただけに、チラホラ咲きが限界っぽかったのに。
ショック療法と言うんですかね、無茶な気温でスイッチ入りました?
※シャングリラ学園番外編、『お裁縫も得意』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
生徒会長が1年A組で「お弁当自慢」をやらかす日。
他の面々も凝ったお弁当を持って来た中、白米オンリーのキース君。
御本尊様とのペア弁当だそうで、生徒会長も讃える勇者。
お蔭で広告塔に選ばれ、「そるじゃぁ・ぶるぅ」が作った服を…。
(シャングリラ学園番外編、3月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は、3月7日でございます~。
※2月15日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第112弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『ドングリのコマ』 です、よろしくです~。
