忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

節分はお寺の七福神巡りだ、と出掛けるバスに現れたスカウトの男性。
ソルジャー夫妻に出演を頼みたいとかで、素人なのがいいそうで。

男性  「ただの兄貴ではなかったんですね、ご夫妻だとは…」
Aブルー「どう間違えたら、ハーレイがぼくの兄貴に見えるんだい?」

どの辺がどう似ていると、とソルジャーでなくても入れたいツッコミ。

Aブルー「こんなのと一緒にしないで欲しいね、兄弟だなんて!」
男性  「し、失礼しました…。本当に素人さんでらっしゃるようで」
Aブルー「…兄貴って、業界用語なのかい?」

ぼくは全く知らないんだけど、という質問。

Aブルー「もしもそうなら、ハーレイは何になるんだい?」
男性  「普通の言葉で言い直すなら、という意味でしょうか?」
Aブルー「そうだけど? やっぱり業界用語なんだね」
男性  「業界と言うより、どちらかと言えばスラングですね」
一同  (((スラング?)))

兄貴なんてスラングに覚えは無いが、とシャン学メンバーも傾げる首。

キース 「おい、兄貴というのを知ってるか?」
シロエ 「兄貴と言ったら兄貴ですよね、とりあえず上の立場の人で」
サム  「ヤクザの世界で使ってるかもしれねえなあ…」
スウェナ「ああ、ヤクザ…。見えないこともないわね、ヤクザ」

あのガタイだもの、とキャプテンを見てますけれど。

Aブルー「えっと、ああいうので合ってるのかな? 兄貴」
男性  「上の立場の人というのは、そう間違ってもいませんね」
Aブルー「それじゃ駄目だよ、やっぱりハーレイは兄貴じゃないよ!」
A船長 「そうなりますねえ、あなたの方が上でらっしゃいますし…」
男性  「素晴らしいです!」

こちらの方が上でしたか、と男性、感動。

男性  「もう間違いなくバカ売れですよ、この動画は!」
Aブルー「へえ…。ぼくが上だと、それだけで?」
男性  「もちろんですとも!」

もう飛ぶように売れますね、という太鼓判。
ソルジャーが上というだけで?


※ちょこっと私語。
 管理人よりも若いくせして、やたらと古い死語を使うのが家族A。
 今日もサラリと超ド級の死語、明治生まれかというレベルのヤツ。
 もちろん家族の激しいツッコミ、「いつの生まれだ」と。
 家族A曰く、「時代劇が好きだから」。本日の死語は方言ですけど?

※2月18日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第114弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『砂時計』 です、よろしくです~。

※シャングリラ学園番外編、『お裁縫も得意』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  生徒会長が1年A組で「お弁当自慢」をやらかす日。
  他の面々も凝ったお弁当を持って来た中、白米オンリーのキース君。
  御本尊様とのペア弁当だそうで、生徒会長も讃える勇者。
  お蔭で広告塔に選ばれ、「そるじゃぁ・ぶるぅ」が作った服を…。
  (シャングリラ学園番外編、3月は第1&第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、3月7日でございます~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析